※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちった
妊娠・出産

初妊娠33w、貧血や悪阻で気持ち悪く、立ちくらみも。同じ経験をした方いますか?ご意見をお聞かせください。お願いします。

妊娠33wの初マタです。最近後期悪阻?なのか食べていないと気持ち悪い事がほとんどです。妊娠初期も食べ悪阻で現在14kg増ですヽ(;▽;)ノ
本日、仕事中にずっと立ちっぱなしで居たら貧血を起こし早退しました。その後から吐き気が止まらず、空腹時になると気持ち悪さが更に増した感じになっています。
最近立ちくらみや冷や汗などよく症状として現れています。
貧血が原因なのか、後期悪阻なのか初めての事で分かりません(´・_・`)
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?(´・_・`)

コメント

あいさん。

私も食べ悪阻でした!夜中に白ご飯とかガツガツ食べてました(^ω^;);););)
でも後期になると、赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されるのか、ほとんど食べれなくて吐いたりしてましたよ〜(T_T)
倒れたりしたら危ないですし、健診の時に聞いてみては??
貧血には鉄分のサプリメントが良かったですよ〜(*^^*)