※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの子が長ズボンを履いているので、娘にも長ズボンを履かせた方がいいでしょうか?

先週の幼稚園のお手紙に、冬の服装について記載がありました。
その中に、体操服の時は健康のため、なるべく半ズボンを履かせてください。ということが書かれていたのですが、

今日ふと周りの子を見てみると半ズボンの下に
黒や灰色、白のレギンスや長ズボンを履いている子が
ほとんどで、娘を含めた数人が半ズボンに素足でした。

やはり寒いので周りと同じように下に長ズボンを
履かせてあげるべきでしょうか😅????

コメント

寒いなら履かせた方が良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月3日
ななじろう

うちの園は基本半ズボンです。
体調を崩している子のみ、連絡帳にて許可を得てレギンス等履かせるようになっています。
なるべく半ズボンと書いてあるのであれ、履かせずに行かせます。
履かせた方がいいかわからない場合は、先生に相談されるといいかもしれませんね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許可がいるとのことで、結構徹底している園のようですね😳!!
    本人も寒いとは言わないのですが
    周りみんなが長ズボン履いているとちょっと悩んでしまって😅
    本格的に寒くなってきたら本人にも聞いてみようと思います😊

• 12月3日
  • ななじろう

ななじろう

見てるこっちは寒そうですけど、みんな半ズボンなので、仕方ないですが💦
    制限がない方が難しいですよね!
    タイツはくとトイレの時とかもたついたりしそうですよね!じぶんでなんでもできるなら良さそうですが、うちの子はまだ重ね着は難しそうです💦

• 12月3日