※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真田丸
子育て・グッズ

二人育児で日中の過ごし方に悩んでいます。外出が難しい状況で、ストレスがたまっています。同じような状況のお母さんたちのアドバイスを聞きたいです。

二人育児。日中の過ごし方について。
現在、上の息子が2歳1ヶ月。下の娘がもうすぐ1ヶ月です。日中どう時間を潰していいかわかりません😭
出産前、かなり活発な息子であるため、午前中は必ず公園か支援センターへ行っていました。現在家に引きこもって二人育児で息子も私もストレスがすごくて😭
もうすぐ1ヶ月検診でやっと外出できるー!と思っていたのですが、よく考えたら今インフルやら風邪など流行ってますよね?😵
二人育児で上の子が保育園にいっていないお母さんたちどう過ごしていますか??
家にいると体力もありあまり、昼寝しなくて余計にぐずぐずしたり、夜の寝かしつけに時間がかかったりするのもイライラします😅
支援センターなど二人連れて出かけていいのでしょうか??
風邪などが気になり連れて行っていない方はどのように日中過ごしているのでしょうか??
先輩方教えてくださいー🙌

コメント

なっちゃん

今の季節インフルや風邪怖いですよね🤧
うちはおままごとセット作ったり、おやつ作ったり、ヒーローごっこなど…🤔
それでも家の中だけじゃ限界があるので、寒いけど散歩や近くの公園などに行っていました😊

• 真田丸

真田丸

やっぱり怖いですよねー😭
    遊びのネタが豊富ですごいですね✨私もう午前中でネタ切れです😵
    確かに近くの公園ならいけそうですね!もこもこに着こんで挑戦してみます✨貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月3日