※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

花粉症の症状がひどくなり、風邪かどうか悩んでいます。検診前に内科や耳鼻科を受診すべきか迷っています。他の人にうつす心配もあります。

どうすればよいでしょう、、

花粉症持ちなのですが、この時期ブタクサに悩まされておりまして、最初は喉のイガイガから始まりくしゃみ・鼻水が出るようになり、ああ花粉来たーーと思っていたのですが、、。
乾燥のせいか咳が止まらず痰も絡んできて、扁桃腺も腫れてるみたいなんですけど、これ風邪ですかね( ˙-˙ )
一応加湿器とマスクはしているのですが良くならず、熱は全くありません。

今週金曜に検診があるのですが、その前に内科や耳鼻科にかかった方が良いのでしょうか、、
もし風邪ならその状態で婦人科に行って他の人に移ったら、、と心配です、、( ˙-˙ )

コメント

WIS

あまり症状がひどいようなら、検診前に耳鼻科に行った方がいいと思います😊

私も1人目の妊娠中、鼻炎の症状がひどくて耳鼻科に行きましたが、妊娠中と伝えたら点鼻薬をもらえました。
お薬は飲めないと思いますが、それなりの処置はしてくれると思います🏥

• りか

りか

コメントありがとうございます😊

昨日は酷くて今日は落ち着いててって感じで、日によって症状もマチマチなので経過観察してみようと思います、、😩
    お薬飲めないのキツイですよね、、

これ以上酷くなったら病院にお世話になろうと思います😭

• 12月3日

私も二人とも妊娠中に花粉症悩まされてました。
とりあえず、通ってる産婦人科に電話で症状説明すると検診じゃない日でしたが診てもらえて薬も出してもらいました。
ちなみに電話で内科や耳鼻科に行った方が良いかと聞いたら、妊娠中はとりあえずうちに来てねと言われたのでそうしてました。
妊娠中に内科や耳鼻科だと診てもらえない場合もあるみたいです。

• りか

りか

コメントありがとうございます!

検診前に病院に問い合わせてみたいと思います!🤔🤔

• 12月3日