※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が日中は卒乳できているが、夜中に2〜3回起きて泣き止まない。過去に夜間断乳を試みたが、泣き続けて困難だった。原因は何か?

まもなく1歳2ヶ月です。

最近やっと日中も卒乳してて寝かしつけも
ここ数日はなしでいけ初めました!
が夜中は2回ほど起きこれが本当に
何してもギャン泣きで抱っこも反り返るわで
結局夜間が1から3回ですが卒乳出来ません( ; ; )

日中なしで行けるのなら夜間断乳すれば?
って感じなんですけど過去にした時に
1週間経っても4時から6時まで泣き続け
娘も寝不足なのと私もキツくて中々できません😭

日中も寝かしつけもおっぱいなしで
いけるのに夜中は泣き止まない原因
って何かあるのでしょうか?( ; ; )

娘はそんなにおっぱいに執着はないです😭

コメント

りんご

うちは卒乳してしばらくたちますが、夜泣きひどい時あります😱💦

昼間の刺激が強かった時やお昼寝がちゃんと出来なかった時、お出掛けしててご飯の時間がずれてしまった時などは夜泣きひどいです💦

あとは午前中に体力を消費出来ない日も体力が有り余ってるのか泣いたりします💦

なのでなるべく午前中に公園や支援センターでたくさん体動かせてますっ(^^)

  • A

    A

    やっぱり卒乳しても
    おっぱいじゃなく夜泣き
    する子ってありますよね😭💦
    うちは今おっぱい差し出すと
    泣き止むのですがそれ以外では
    何も泣き止まらないという状況が
    夜中と朝方は続いてて( ; ; )

    公園や支援センターいいですよね♡

    • 12月3日