※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ミシン初心者向けの名前縫い可能なデニム生地対応のミシンを3万円以下で探しています。おすすめがあれば教えてください。

スタイや、ポーチ、保育園グッズなど作ってみたいなぁと思い、ミシンの購入を考えています。

ミシン初心者でも使いやすい
名前縫いが出来るもの
デニム生地なども大丈夫なもの
3万円台まで
で探しています。

条件を満たしていなくても、おすすめのミシンがあれば教えて頂きたいです。

また上達したら、ミンネなどのアプリで売れるものが作れたらなーと思っているのですが、、そんな簡単にはいかないですよね😂💦

コメント

3万以下で文字縫い機能付きってなかなかないと思います😂あったとしても、他に便利な機能が付いてなかったりするんじゃないかなぁと。

私はとりあえずは子供服を作る用途でミシンを使ってますが、ミシン専門店の方とメールで相談しながら(求める機能や予算など)オススメのミシンを教えてもらいましたよ!

ミシンは3万以上のもののほうが長く使えるので、ゆくゆくはミンネなどで…と考えてるのであればしっかりしたものを購入したほうがいいと思います!

• はるママ

はるママ

やはり予算を上げないと難しいそうですね😭

専門店の方と相談するのいいですね!

長く使いたいので予算あげて探してみます。
    ありがとうございます😊

• 12月3日

退会ユーザー

もう少し出したほうが長く使えると思いますよ!

私はそのミシン専門店で、定価20万くらいのミシンを5万で買いました!楽天とか実店舗のりネットの専門店のほうが安いこともあります!

ちなみに、パワーが欲しいならミシン自体に重さがあるもの(フルサイズ)がいいですよ!JUKIというメーカーはもともとパワーがあるので厚めのものも縫いやすいです!

文字縫いも後付けできるミシンもあるので、とりあえずは文字縫いなしで考えてもいいかもですね!

• 12月3日
  • はるママ

はるママ

どこで買うかでそんな価格が変わってくるのですね!
    メーカーも参考にさせて頂きます😊
    後付けできるタイプもあるんですか✨
    いろいろと情報ありがとうございました😊🎵

• 12月3日
めくま

デニム生地OKで名前縫いっていうのが、
あんまりないです。
一応、使えそうなのは、
シンガーのSS 778exとかかなぁ??
サイドカッターあると使いやすそう。

ブラザーの同価格帯だと、若干、ワの部分が狭いんですよね。

私は、ブラザー15万くらいのミシン使ってて、デニムや合皮もまあいけますが、売り物になるものは作れないですね……………。
自分の売り物に求めるレベルが高すぎるのかもしれませんが。
リボンアクセサリーとかなら売れるのかなぁ???

• めくま

めくま

あ、書いたミシン、これです。

• 12月3日
  • めくま

めくま

ちなみに、縫い目の綺麗さなんかは、値段にかなり比例します。
    直線縫いはやはり商用の直線縫い限定のミシンが一番綺麗だし、刺繍が出来るとその分直線は少し甘かったりします。
    (安いミシンと高いミシンの縫い目の差は、百均の袋の縫製と、百貨店のバッグの縫製の差みたいな違いは感じると思います。)

• 12月3日
  • めくま

めくま

あと、売るにしても、最近はテキスタイルの著作権がうるさいので、
    作る技術より、そっちの方が面倒かも。

• 12月3日
  • はるママ

はるママ

詳しくありがとうございます😊

15万のミシンを使っても売り物レベルは難しいのですね😭
    なんだか無知すぎて恥ずかしくなってきました、、笑
    100均と百貨店…すごく分かりやすいです😂

おこづかい稼ぎができたらなーと考えていたのですが、、ちょっとミシンの購入考え直してみます😂

• 12月3日
  • はるママ

はるママ

テキスタイルとは何なのですか?

• 12月3日
  • めくま

めくま

私の場合は、ミシンに腕が追いついてないとこもありますよ。
    定価だと30万超えかな??
    親がそういう仕事してて、そのツテで。😅
    縫い目は、本当に綺麗。
    でも作る物自体が売れるレベルかっていうと、
    300円の激安スタイとかが、沢山市場に販売されている中で、労力・かかった時間・資材に見合う値段をつけるには、勝負しにくい。
    可愛い生地は、使えない。
    っていう中で、は厳しい。

3万台のミシンでも、ハンドメイド商品作ってる人もたくさんいますが、腕はピンキリ。

売れる人はやっぱり、作る技術もちろんですが、著作権もクリアしながらセンスが良いのと、価格設定・写真技術が良いですね。

• 12月3日
  • めくま

めくま

テキスタイルとは生地の柄です。
    テキスタイルデザイナーさんがデザインして、無地以外の生地は生産されます。
    その生地の柄には著作権が発生し、著作権者が利用範囲を設定できます。
    キャラクター物ごNGなのは割と一般的にも知られていますが、それ以外でも柄(チェック等も含む)物は、利用範囲が商用不可となっている事が多いので、個人使用でなければ、逐一調べてから使う必要があります。

あくまでも家庭用に作ったけど、余ったからフリマで売りますという体裁を作って、メルカリやラクマで売ってる人はいますが、黒に近いグレーなので、損害賠償訴訟や販売停止の処分を受けたら負ける可能性は高い。
    そのリスクを知っていて、やるかやらないかという部分もある。

そんな感じです。

• 12月3日
  • めくま

めくま

また、売れるには上手い下手もさることながら、タイミングを読めるかも重要で、
    アプリの初期にいかに食いつけるかは大きな要素です。
    アプリ自体の人気が高くなって利用者が増えたところからはじめても、どんなにうまくても埋もれます。
    商才は嗅覚。

今はじめるなら、すぐにペイペイフリマ。
    ミンネなど、すでに販売実績が多数の人達の中に、信用なし実績なしユーザーはキツいです。

• 12月3日
  • はるママ

はるママ

わ~なるほどなるぼどなるほど😂
    じゃぁ、いろんな生地を売っている生地屋さんや、ネットなどで、かわいいと思って購入した生地でポーチなどを作ってアプリで勝手に売るのはリスクがあるという事でしょうか?
    その著作者の利用範囲というのは生地を購入する時に店員さんに聞けば分かるものですか??
    なんだか無知な者が踏み込んだら危険なんだなーと、勉強になりました😂

• 12月3日
  • めくま

めくま

店員さんだと分からない人もいるかも。
    ネットだと大体、商用利用可、もしくは不可と書いてあると思います。
    一回とか少数をちょろっと出したくらいで損害賠償まではなかなか行きませんが、悪質とみなされたら、摘発される可能性はありますね。

成功する人っていうのは、大体は初めての事をするにも物怖じしない、最初は何も知らなくても吸収して自分を成長させられる、人の意見は聞くけど自分の軸まではブラさない、コツコツとした事が得意、そんな人です。

無知でもはじめて続けて失敗したら修正出来るなら、良いんです。

ただ、最初から一気にマネタイズ(黒字収益化)を目標にハンドメイドを素人がはじめるのは、そういう事があるよって話。

ハンドメイドブームは定期的に来るし、今は少し収束してきてますが、また何年かしたら来るんで、それまでにずっと続けられたら、収益化出来る可能性はもちろんありますよ。

• 12月3日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね!
    いろんな事教えて頂いてありがとうございました😊✨
    始めるにしても、ちゃんともっと考えてみます❗
    ありがとうございました😌

• 12月3日
nyan

初心者です。
名前縫いは出来ませんが、楽天で2万台で購入しました。
デニムはまだしたことないですが、お昼寝布団ケースのキルトのは縫えましたが、何とかでした。
針変えたらキルトのは縫えそうです。

アプリで売るのは難しいかなと。。

• はるママ

はるママ

アプリとかで売るのは難しいんですね😭
    甘く考えてました😂
    趣味レベルで初めてみようかなと、思ってきました😂
    ありがとうございます✨

• 12月3日