※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
家族・旦那

実母のただの愚痴です。私の実家が近いのでたまに預かってもらいます。…

実母のただの愚痴です。

私の実家が近いのでたまに預かってもらいます。
仕事してるので幼稚園がお昼で終わるときなどです。
うちはユーチューブなどの動画は見せないんですが(それ見せるくらいならアマゾンプライムでもうちょっとストーリーあるものとか見せます)、母がyoutubeとかを結構見せています。
まあ預かってもらってるし、うちの子はおもちゃでよく遊ぶけど妹(3歳0歳がいて専業)も子供連れてきたりしててそっちの3歳が結構乱暴で動画を見てると大人しいらしいので、多少は仕方ないかなと思ってます。
(多分いっぱい見てると思うけど)

腹立つことは、帰宅して迎えに行くと子供が『今ユーチューブ見てるから』と言ってやめたがらないのに、母が『はよ連れて帰ってね〜』と言うのにユーチューブを止めないこと。いつも帰る時間決まってるんで、その時間の前にユーチューブやめといてくれたらすぐ連れて帰れるんですけどね。
それから、子供はユーチューブが見たいだけなのですが、帰るの渋ると、ばあばのとこがいいの〜?みたいに言うところです。

昼までの日や風邪ひいたとき見てもらえると仕事しやすいからあんまり文句言わないようにしてる(できたらこうしてねみたいには言ってる)けど、
ユーチューブばっかりなのも、それを自分の手柄と思っているところも、迎えの時間まで見せ続けてるのも、ちょっとイラ…

ちなみにほかのところに家建てようと思ってたかど、近くに住んだら仕事の時とか助けてあげるから!って言い出したのは母ですが、うちは家も土地も自分で買ってます。
母がいないとき父の夕飯作ったり、こちらが助ける部分もわりと多くあります。普段はあまりべったりでもないし、助け合ってそこそこうまくやってます。

コメント

麻婆丼

母に求めすぎかなと思いました。ギリギリまで見てても自分ではい終わりー!で強制的に辞めさせることもできるしお母さんが迎えにきたらすぐ辞めようねと子供と話することもできると思います。
お母様が辞めさせようが自分で辞めさせようが愚図る時は一緒だと思うので見てくれてる母にはそこは頼らないかな🤔