※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。赤ちゃんのせいにして食べ過ぎてしまい、太り過ぎが心配。みなさんは何を食べていましたか?

5ヶ月なのに、とにかくまだご飯がイマイチ食べれなくて、しかも、気持ち悪くなるのわかってて口に入れてしまうんですよね…(ToT)お腹空いてるから、満腹にしたいってのもあるんでしょうケド…
6グラムだけ増えていたからあまり、気にしてないけど赤ちゃんのせいにしてます笑

しかし、このままだと太り過ぎになりそうなのですが、妊娠中ってみなさん何食べてましたか!?

コメント

A

飲み物でもなんでも、とりあえずお腹に何かしら入れば良かったのでゼリーとか果物とか、好きなお菓子とかばっかりでした😆

• ゆり

ゆり

太りませんでしたか?

• 12月3日
  • A

A

体重は普通に増えますが笑

もともと痩せ型だったのでそこまで気にしてませんでしたね

• 12月3日
  • ゆり

ゆり

太りますよね。私も元々の体重もそれなりだったので余計に太った感じします笑

でも、栄養あげなきゃとか思うとなんか偏食してでも、食べなきゃと思ってしまうんですが、基本的には朝、昼、晩と食べれば大丈夫と言われたのであまり考えずに食べようかなって思ってました(TдT)
    とにかく、ケーキとか食べたくなるんですよね。

• 12月3日
  • A

A

私ものすっごい食生活悪いですけど、赤ちゃんは順調です☺️
    食べたいものも我慢せず食べてます!1週間の間で調整すればいいそうですし😂笑

あまり思い詰めず、頑張りましょうね

• 12月3日
  • ゆり

ゆり

私も本当にびっくりするほど偏食ですよ…。
    なんでこんなに安定期なのに食べたいと思わないのか、体調悪くなるのか謎です(汗)
    お腹はすくので結局なにか口入れようとして、探すんですがお菓子はなるべく食べないようにして、みかんとか果物をひたすら食べてますね。あと、飲み物でなんとかごまかしてます٩(♡ε♡ )۶

• 12月3日