※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

お子さん2人以上いて、上の子が幼稚園、下の子を家で見て専業主婦している方の毎日のスケジュールを教えてください。来年4月からの参考にしたいです。現在は週1でプレですが、いつもバタバタしてしまうので。

お子さん2人以上いて、上の子が幼稚園、下の子を家で見て専業主婦している方の毎日のスケジュールを教えて下さい!
来年4月からの参考にしたいです🙂
今は週1でプレですが、いつもバタバタしてしまうので💦

コメント

きらの

年少と一歳児がいます。

7:30起床
8:30上の子送りだし
10:00下の子お昼寝
(掃除、昼食夕食の用意)
12:00昼食
14:30上の子帰宅
15:00おやつ
17:30お風呂
18:15夕食
(片付け、洗濯)
19:30就寝
て感じです🙋

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    下の子の外出はいつしていますか?
    洗濯は上の子を送ってからですか?

    • 12月3日
  • きらの

    きらの

    朝上の子を送り出した後か、おやつ後に上の子と一緒にお出かけしてます😄
    洗濯はいつも夜にしてます。

    • 12月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!

    • 12月3日
4匹のこっこちゃん

行くまでがバタバタですが、行ってしまえばゆっくりできますよ☺️
うちは、8時バスなので
7時 起床、朝ごはん
8時 バス
14時過ぎ 上の子帰宅
18時 夕食
19時 入浴
20〜20:30 就寝

毎日こう!とはなかなか行きませんが、大体こんな感じです!
日によって、入浴先に済ますこともあります。
上の子が幼稚園行っている間は、のんびりしてます😅
やる気がでれば、夕食早めに作ったりもします!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    洗濯や掃除などの家事は送ってからですか?
    今は9時半~11時半で、すぐ行って帰ってくるので大変です😅

    • 12月3日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    そうですね!これまたやる気あるときは、上の子行ったらさっさと掃除洗濯すませるんですが、やる気ないときは、昼までには終わらせよ〜くらいの感じです😅

    けっこうゆっくりできますよ😍

    • 12月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど~、ありがとうございます😊
    あと半年、待ち遠しいです。笑

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

全然参考にならないと思いますが、、
8時ちょっと前起床、朝ごはん食べさせてる間に片付けたり自分の身支度軽く整え、9時頃バスで園へ。
それから幼稚園行く日はさっさと洗濯して幼稚園行って、お昼前に帰宅
15時前に帰ってくるのでそれまでゴロゴロしたり、買い物あればいったり、ちょっと出かけたりとその日その日で色々。
幼稚園から帰ってきて、またそれも日によりますが公園行ったりおうち遊びしたり、習い事の日は習い事。
18~19時にお風呂、20時頃夕食、22時就寝がだいたい基本ですが、夜はなかなか寝ないので23時近くまで起きていることもあります😅😅

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    昼寝しないのに23時就寝ですか?体力ありますね💦
    うちは今でも8時には寝てしまうので、幼稚園行きだしたらもっと早くなりそうです…

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、早かったら22時には寝ますけどね…
    習い事で車移動がするので、そこで15分20分寝ちゃったりするのもあるので余計です😅
    下の子はお昼寝3時間とかするので😅

    • 12月3日
deleted user

上の子 年中、下の子 2歳です😊

5:30→自分起きる
6:00→夫起こす
6:30→私以外朝ごはん
その間に洗濯、布団上げ、お弁当作り(週2回 上の子分)
7:00→夫会社へ
7:45→幼稚園用意
8:00→身支度
8:30→園バス乗車
9:00→掃除機、お風呂掃除etc
10:00→買い物、お散歩
11:00→仕事
12:00→お昼ご飯
12:30→下の子お昼寝
14:00→上の子帰宅
14:30→おやつ
16:00→夜ご飯の支度
18:00→夜ご飯
19:00→お風呂
20:00→就寝
18:00~20:00の間に夫帰宅

という感じです🤗
分刻みすぎてすみません😅

  • いちご みるく

    いちご みるく

    詳しくありがとうございます🙂
    朝早いですね~!
    在宅で仕事されてますか?
    今は9時半登園ですが、早めに幼稚園に送ってしまえば後がラクそうですね✨

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オール電化なので7時までにできることはしてしまいたくて🤣笑
    ちょっとだけ在宅で仕事してます🤗
    園に送ってしまえば下の子と2人なのでラクですね😁🎶

    • 12月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、ありがとうございます!

    • 12月3日
deleted user

長男が年中、次男が3歳(4月から入園)、三男妊娠中です❤

7時半 起床
9時 バス停まで送り
洗濯や掃除
10時半 買い物や公園
12時 昼ごはん
13時~15時半 家遊びorたまに昼寝あり

15時半 上の子のバス停まで迎え
帰宅後2人でおやつタイム

17時半~18時 夕ごはん
18時半 お風呂
19時~20時 まったりタイム
20時 寝室へ行き20時半までには就寝

こんな感じです( ¨̮ )‪︎❤︎

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    降園3時半なんですね!
    遅くて良いですね✨

    • 12月3日
おっち0311

6:00…お弁当、朝ごはん作り、自分の支度
7:00…子どもたち起こす→トイレ→洗顔→着替え→朝ごはん(この間に洗濯、食器洗いは終わらせる)
8:20…バス停まで送る
〜10:00…掃除機かけたり家の片付けしたりする
10:00〜11:30公園、買い物など
11:30〜お昼ご飯作り→食べる
12:30〜下の子昼寝(この間に洗濯物たたんだり昼食の片付け、余裕あれば夜ご飯作り)
14:00頃下の子起きて家で遊ぶ
15:00…上の子の幼稚園バス停までお迎え→トイレ→手洗い→着替え→おやつ
夕食作り、お風呂洗いなどの家事終わらせて
16:30頃から公園
17:30頃帰ってきて、すぐお風呂(タイマーで17:30に沸くようにしている)→ご飯
歯磨きなど全部終わらせたらちょっと遊んで、
20:00布団に入る→20:30頃就寝
という感じです🤔
幼稚園のお迎えの時間が迫るのでどうしてもバタバタしてしまいますね😅

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    朝は送ってから家事の方が良いですね🙂
    やっぱりお迎えあるとバタバタしますよね💦
    うちは迎えが14時半なので、それまでに昼寝が終わるかも心配です😅

    • 12月3日
  • おっち0311

    おっち0311

    うちもお昼寝の時間ずれて、寝ている娘を抱っこしながらお迎え、とか良くあります😂抱っこしているうちに起きてしまうのですが😅

    • 12月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    やっぱり被りますよね😂
    夕方まで行ってくれたら楽なのにな~と思います💦

    • 12月3日
ももかっぱ

上の子4歳が来年から認定こども園に通います。
今は下の子の医療ケア児の診断書で近くの保育園に通っていて下の子普通の保育園とかにいれられないので専業主婦してます。
来年3月には3人目が産まれる予定です〰

平日のながれは
朝7時半までに起きて子供達の朝ごはん☕🍞🌄と洗濯🌀🎽してご飯終わると上の子は自分でお着替えして
子供達がテレビみてる間に自分のご飯食べて洗濯干して自分の準備してから
9時までには保育園まで徒歩10分で送り🚶
帰ってきて下の子が寝ていたら出来そうな家事をする起きていたらベビーサークルに入れてオモチャで遊んでもらってる間に家事をする。
10時から児童館が週に三回やっているので起きていたら連れていって午前中は遊ばせる。
帰ってきて昼ごはん終わらせたら少し遊ばせて2時頃お昼寝させる。
4時半ごろから5時までには保育園お迎えしにいく。帰ってきて夕飯🌃🍴
してお風呂に一人づつ入れて上の子歯みがきして8時🕗から9時🕘までには寝かせる。旦那が早く帰ってきたらできる限り協力させてますが基本的に待たずにどんどん一人で済ませます。

下の子は医療ケア児で3時間ごとにどう尿が必要でやってあげないといけないのでどう尿する作業もふくみますが普通の子と変わらないように行動させてあげたいって思うので児童館には良くいきます。そのおかげで人見知りがすぐに終りました😆

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがとうございます!
    お迎えが遅いのは良いですね!
    延長保育ですか?
    幼稚園が14時半お迎えで昼寝と被りそうで💦
    今は子育てサロンも行ってますが、12時に午前が終わってから帰って食事して昼寝だと確実に被りますよね😵

    • 12月3日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    保育園は幼稚園と違い6時までにお迎えしたら延長にはならないのでゆっくりのお迎えしてます。
    来年こども園になったら14時の早いお迎えになりそうですがお迎えさせたあとに2階でお昼寝させようかなと思ってます。少しでも昼寝させないと夜に夜泣きをする子なのでがんばって調整するしかないですね。
    あとは、毎週三回は下の子の為に訪問看護師さんが一時間入ってくれるのでみてもらってる間に上の子お迎えしています。

    • 12月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!

    • 12月3日
ママリ🔰

年年少と1歳9ヶ月です😌

6時 起床,主人のお弁当作りと自分の身支度、幼稚園準備
6時半~7時頃 上の子起床、朝ごはん、身支度
7時半 下の子と主人起床
7:45~8:07 バス送り(8時頃乗車)
帰宅後、洗濯回して下の子と朝ごはん、家事やる
10時前後 買い物
12時過ぎ お昼ご飯、お昼寝(~14時まで)
14時~14:20 園バスお迎え
14時半 おやつ
15時過ぎ 上の子お昼寝(~17時)
19時半 主人帰宅、夜ごはん
20時~20時半 お風呂、寝る準備
21時~22時 就寝


下の子のお昼寝時間は日によってだいぶ変わって、お迎え前に寝なかった時は帰ってきてからお姉ちゃんと一緒に寝ます😌


本当はもっと早く寝かせたいのですが、主人の帰宅時間の関係と、リビングに布団を敷いて寝てる為、難しくて^^;



今月3人目が生まれるのと、来年4月から下の子も幼稚園通い始めるようになるのでまただいぶ変わると思いますが、今のところはこんな感じです☺️