※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のストレスや疲れが抜けなくて、体調がしんどい。休みの日も楽しくない。どうやって解消したらいいかな。

喉が痛くて、微熱もありしんどさが抜けず
仕事休みました。。

昨日、仕事から帰って来て主人に朝、私のご飯食べたいと言われたので炒飯を作ったところ味付けが足らないと言われ拗ねてたら今までの悪阻の辛さとか
も重なって泣き出してしまいました。

妊娠中のストレス、疲れってどうやって抜けばいいんだろ。最近、体もしんどいし休みの日楽しいーってなることが少ない。。

コメント

ホルモンバランスの変化や、いろいろな不安から精神的にも不安定になりますよね😣

私は妊娠前半はつわりがひどい上に不安定でかなり辛かったです💦
でも、中期になったら赤ちゃんのグッズ準備などで気が紛れました✨

ただ、臨月には酷くバランスが崩れてとっても泣いたり、主人と喧嘩したりしてました💦

でも、赤ちゃん産まれてきたら、とにかく可愛くて癒されますよ✨
終わりが来るから!って早く会いたい!ってがんばってました😚

• めりーちゃん

めりーちゃん

そうなんですね。。
    楽しいこと少しずつ増やしていけたらいいなと思います。

主人もごめんねごめんねと
    言っていたので許すことにしましたw😳

• 12月3日

退会ユーザー

謝ってくれて優しい旦那さんですね☺️

赤ちゃんグッズ調べたり、名前考えたり、産まれてからの生活もこれから楽しいこといっぱいになるので✨

あと、第一子の妊娠でしょうか?、つわりがひどくなければ、是非旦那さんとのデートを楽しんでください❤️
    赤ちゃん産まれると、映画とかBarとかしばらく行けなくなるので👶

そういう計画とデートも気分転換になりましたよ✨

• 12月3日
  • めりーちゃん

めりーちゃん

はきづわりの悪阻酷いんですよー😳
    最後の老後前の
    二人のクリスマスだし、、
    どこか出掛けたいですけどね。。

授かり婚というのもあり
    身体的にも精神的にも
    きつくてうつっぽくなったり
    することもあって、、

もっと強い女にならなきゃーなんて思うんですけどね。。

• 12月3日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    はきづわり辛いですよね💦
    それだけで気分が落ちますよね😢

私は水分も摂れなくなったので、診断書書いてもらって思い切って仕事も長期休みました!
    傷病手当も出るので、仕事に無理して行って仕事にならないよりよかったと思ってます。

赤ちゃん産まれたら、嫌でも強くなりますよ😂
    だから、今は甘えちゃって無理に強くならなくてもめりーちゃんさんの体と心を休めることをしてほしいなって思います✨

• 12月3日
  • めりーちゃん

めりーちゃん

水も飲めなかったんですね。
    それはきついですね、、

ヨウ素入ってない喉スプレー
    買ってきました!

• 12月3日

退会ユーザー

赤ちゃんがお腹にいる大切な時期なので、インフルエンザとかも心配ですよね💦

お体を大事になさってくださいね✨

• 12月3日