※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれた後、エアコンの使用について心配です。湿度が低くて乾燥するので、赤ちゃんに負担がかかるかもしれません。朝は寒いので悩んでいます。

1月3日出産予定の初マタです。
最近昼間にエアコンの暖房を付けるようになったんですが、乾燥機を3つおいても湿度が40%をきってしまいます。
赤ちゃんが生まれてから退院した時、エアコンはつけない方がいいですかね?(><)
私でもすごく肌や喉が乾燥するなと感じるので、赤ちゃんには負担が大きいんじゃないかと😢
けど朝は特に寒いのでどーすればいいのか分かりません(;_;)

コメント

ゆ

加湿器の大きさがお部屋の広さにあってないと湿度あがらないです。
お部屋の広さより大きい畳数対応の加湿器をおすすめします。
うちも暖房はエアコンですが加湿できてます☺️

• りた

りた

加湿器の機能もう一度見直してみます😢ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ

寒いのでエアコンはずっとつけてましたよ!部屋の温度は20度切らないようにして、湿度も大事なので加湿器もしてました😃

• りた

りた

ありがとうございます!(´・ ・`)

• 12月3日
りんご

加湿器三台ということですよね?エアコンの前に濡れた洗濯物とかダメですか?

• りた

りた

部屋干しの方がいいですかね?😭

• 12月3日
  • りんご

りんご

部屋干しというより乾燥を避けるために部屋に干す感じです。

• 12月3日
rara

乾燥機ではなく加湿器ですよね???
加湿器3つは置きすぎかと思いますが(^^;
何畳のお部屋でその広さにあったもの使われてますか?
あとは置き方も、床から60cmとか壁から30cm離すとかも気にされてますか?

• りた

りた

そーです。リビングが18畳で加湿器も少し小さいサイズなんですがそれでも置きすぎですかね??

置き方は調べたので大丈夫かと😢

• 12月3日
ままり

我が家はストーブの上にヤカンを置いて、常時沸いている状態でした😅

今年はストーブ危ないので出さず加湿器+暖房ですが、暖房かけてる部屋を開けて隣の部屋で過ごしています。

濡れタオル複数を寝る部屋にぶら下げたりもしてます😅

• りた

りた

なるほど😭ありがとうございます!

• 12月3日