※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がインフルエンザA型で、タミフルの副作用について心配。同じ年齢の子にタミフルを使った経験を聞きたい。

1歳7ヶ月の娘がインフルエンザに😭

今朝インフルエンザA型だと診断されました💦

熱が出始めたのは日曜日だったのですが
最高でも38.0だったので普通の風邪だと、、、。

しかし保育園で大流行中だったので
一応検査してもらったらまさかの陽性!!!

タミフルが出たのですがなんか怖くて💦
タミフルの副作用って話題になりませんでしたっけ?

このくらいの子にタミフルあげた事ある方
大丈夫でしたか😭😭😢?

コメント

ママリ

私がインフル真っ最中で、予防投与のため娘にタミフル飲ませてます!
薬剤師さんにはタミフル関係なく体調悪い時いつもと違うことしたりすることもあるから、見ててねって言われました😊

あちゃん

歩き回ったりする行動はタミフルの副作用ではなく
インフルエンザの熱によるものなので大丈夫ですよ〜
頭をなるべく冷やしてあげてくださいね🤗

ゆきえ

娘もインフルA型で、今朝タミフル飲み切りました!
問題あるなかったです!

小児科の先生も、「タミフルの副作用が問題になったけど、インフルエンザでタミフル飲まなかった子でも同じような症状が出ることあるから、タミフルによるものではなくインフルエンザによるもの」と言っていました

Mayukulele

息子も今日インフルのワクチン打つ予定が、昨日から熱が出て今朝インフルA型と診断されました😭

お昼からタミフル飲み始めました。
薬剤師さんに’高熱がでると普段と違う行動をすることがあるので目を離さないでください’と説明を受けました。

お互いに早く良くなるといいですね😢