※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎから顔に湿疹が広がり、2週間後の病院で診てもらう予定。皮膚科への受診も検討中。湿疹があり、血が出ることも。赤ちゃんによくある症状か悩んでいます。

生後1ヶ月を過ぎたあたりから、顔に湿疹が出始めました。はじめはプツプツが数個程度でお風呂の時にベビーソープで顔を洗い、市販のベビーワセリンをぬって保湿していました。でもその数日後ものすごい勢いで顔中に湿疹が広がり、今では頰中にプツプツだらけです😵赤みもあり、お風呂上がりは結構ひどく見えます😖

2週間後に総合病院の小児科を別件で予約してありそのときにこの湿疹も診てもらおうと思っていますが、それまでこのままの状態で過ごすか迷っています😓皮膚科とかに連れてっていったほうがいいのか…😖総合病院は感染症予防のため午後の完全予約の時間帯に行く予定です。

今のところジュクジュクしたりはしていません。耳に黄色いカサブタはあります😵痒くてぐずることもないですが、湿疹があるせいか引っ掻いた際に血がでたりしています💦
このくらいの湿疹は、赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか👶私は2週間後の総合病院で診てもらえばいいかな…と思っているのですが、そこまで悠長に考えてていいのかわからず質問しました😵皆さんならどうしますか??

コメント

くらげ

乳児湿疹ですよ!赤ちゃんあるあるです!素人目ですがほっぺはたいしたことない程度に見えます。うちの子もそんな感じで今出てます。耳のカサカサも乳児湿疹かもしれませんが、乾燥してるのでそれはどういうケアがいいか次の受診で聞いてみるといいと思います。
ほっぺの乳児湿疹はお風呂上がりにクリームやローションで保湿程度でいいと言われましたよ。時期が過ぎればおさまってきますよー

• ベル

ベル

回答ありがとうございます!
    いきなりプツプツがひろがってビックリしたのですが、次の受診で聞いてみます😊ありがとうございました🥺

• 12月3日
ココアがすき

これは間違いなく乳児湿疹ですよ😊
99パーセント!ほとんどの子がみんなブツブツになりますよ😃
今まで通り優しく泡で洗い綺麗に流して保湿!保湿!で十分だと思います。
一過性のものなので気にすることないと思います😊😊

• ベル

ベル

回答ありがとうございます!
    わぁ安心しました!いきなりでビックリしてしまいました😵ありがとうございました☺️

• 12月3日