※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

私は義姉が苦手というか嫌いです。嫌な人ではないんですが、45歳独身の…

私は義姉が苦手というか嫌いです。
嫌な人ではないんですが、45歳独身の義姉は行き場のない母性をうちの娘と息子にぶつけてくるのが正直鬱陶しくて😓

そんな義姉が、昨日義母がうちに忘れていったものを取りに寄るそうです。義母のLINEだと「寄る」という表現でしてが100パー上がっていくつもりだと思います。旦那もまだ帰ってきていない17時半というクソ忙しい時間に。

今ご飯作ってるところなんです→作ってる間、娘たち見てるよ。

今ご飯中なんです→息子くんのご飯あげるよ(息子はまだ離乳食)

もうご飯食べ終わったところです→ちょっと遊ばせて

となるのが目に見えるので、家に上がらずに済む方法が思い付きません。


断るのではなく、じゃあ帰った方がいいねと思わせる方法ありませんか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今からお風呂に入る
実母や友人が来る
というのはどうでしょう?^_^

  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます😊
    人が来るっていうのは良いかもですね!

    • 12月3日
ママリ

いまからお風呂なんです!

実家又は友達の所に行くところなんです💦
とかどうですか?

  • ぱん

    ぱん

    お風呂は旦那が帰ってきてからでいいじゃんって思われそうなので、人が来る、出かけるところってのも良いですね!

    • 12月3日
なーちゃん

友達や親戚が遊びに来てるので、玄関のドアノブに忘れ物かけとくのでそのまま持って帰ってください!とか、急遽実家に行かないと行けなくなったので…とか、どうですかね💦

  • ぱん

    ぱん

    やっぱり誰かが来るとかが1番使えそうですね!

    • 12月3日
ママリ

今まさに来てる!
が良いと思います🥰

今から来る
→友達来るまでこどもと遊ぶ〜来たら帰るよ

今から出かける
→少し顔見せて〜一緒に出よう

とか言ってきそうです😂😂

  • ぱん

    ぱん

    確かに😂
    今思ったのが、今日なかなか2人とも昼寝しないので、このままもう少し起こしといて4時くらいに疲れて寝てしまって、「今寝てます」がいけるかも!と🤣夜に響きそうですが😂

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    あーそれもいいですね!
    流石に「添い寝させて」は言わないですよね?🤣🤣笑

    もう本音を言うと、面倒くさいからドアノブにかけておきたいですね笑

    • 12月3日
  • ぱん

    ぱん

    添い寝させてはヤバいですね😂
    2人とも寝てないと意味ないので成功するか微妙ですが😅

    ドアノブにかけときますって言いたいです😭

    • 12月3日