※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさんならどう思いますか?もう最近旦那がわからなくなってきました。…

みなさんならどう思いますか?
もう最近旦那がわからなくなってきました。
おおまかに言っていくと、
・私たちは付き合った時からずっと私の実家に住んでます
今現在もです。
・私の父は自営をしていて
旦那は大手の会社を辞めウチに入りたいと言い、
周りから反対されてもウチに入りました。
・つい最近、旦那は自分の車を手放して
私の父から軽バン(作業車)を買ってもらいました。
私がファミリーカーを乗ってるのでその2台で十分です
・私の父がこれは内緒にしとってくれと大事な事を言われた事を
平気に周りに言って知られたらまずい人の耳に入る
・一緒に暮らしている私のばあちゃんに
すごい言い方をしたり睨んだり無視したりする
・そんな私の実家を出ていきたいという。
・来年、完全2世帯住宅を父が考えており、それに反対。
完全別でも近くに住みたくないという

今まで父は旦那に、免許のお金を出したり
前の車のローンを全て払ってあげたり
仕事面でもとにかく何でもしてきました。
父は旦那がそんな人と知らなかった為に
色々してきたのでもう、申し訳なくなり
もうしなくていい!お金も出さなくていい!と言いました
とにかく私の家族が嫌いみたいです
今すぐにでも家を出たいみたいです
でもそんなお金も余裕もないのでそれが出来ず
家を建てる計画が進む中、とりあえずその二世帯に住むと
そんな言い方をされました
広い敷地をとって色々こだわって考えてくれているのでかなりのお金がかかります
そんなお金をかけてまでしてくれるのに
とりあえず住む、お金が出来たらその二世帯を出ていく。と。
確かに一緒に住んでると生活しにくい部分はあると思います
でも家を建てるのは完全別なので
いいんじゃない?と思ったんですが
それでも嫌らしいです。
後はうちの家族を小馬鹿にしたり
とにかく仕事から帰ってくるとぶすくれてます。

コメント

まま

そんなに嫌いなのになんでお父さんの会社に入ったり
世話になったりしたんですか?ってなりますね😅
甘い蜜吸えると思ったんですかね、
旦那さんわがまますぎますね😅

  • ママ

    ママ


    会社に入ったのは付き合い始めだったので
    最初は嫌いじゃなかったんだと思います。
    収入が少ない時は本当に少ないので
    でもそれもふまえて覚悟決めて入ってるので今更どーこー言う旦那もどうかと思うんですよね…(収入少ないと文句言ったり機嫌悪くなるので)
    いや、多分かなり甘やかされてると思います(--;)

    • 12月3日
ちょこ

ごめんなさい、人様のご主人様ですがありえないです。
いい歳した大人が、なぜそんな身勝手なことをできるのか理解不能。
みぃさんはそのご主人様とこれからも人生を共にするおつもりですか?
もしそれなら今すぐにでも二世帯住宅の計画は白紙に戻し、今後一切旦那様への金銭的な援助は受けないようにしたほうがいいです。
というかそうすべきかと思います。
自分の稼ぎだけで生活賄えていない立場でよくそんなでかい態度を取れたものだなと呆れてしまいます。
もし自分の旦那がそんなことしたら、買ってもらった車は売却して親にお金返すし、今までの免許云々のお金も旦那の稼ぎや小遣いから返させます。
いい歳した人間がそんな不義理をはたらくなんて許せません。
仕事もやめて自分でどこか就職先見つけて、自分の力だけで生活することも大変さを身をもって知るべきなのではないでしょうか。
きっとみぃさんはご自分のご家族を大切にしてくれなくてとてもお辛いことと思います。
ですが厳しいことを言いますがみぃさんはご自分でご主人様との結婚を選んだのです。
みぃさんのご両親は不可抗力で旦那様と家族になっただけ。
それなのに今までたくさん大切にしてくださいましたよね。
そんな不義理を許してしまってはいけないと思います。
みぃさんの責任ではないですが、夫婦である以上どうにかするのはみぃさんの役目なのではないかと思いますので頑張ってください。
まずは現実を見てもらっては?
今までどれだけのことをしてもらったのか。
それに対するご主人様の不義理。
そんなに嫌なら自分の力で働いて家計を支えることができるのか。
車に関しても、家族にそんな態度を取るのなら返せと。
そのままにしてはならないと思いますよ。

  • ママ

    ママ


    お返事遅くなりました💦

    最近の旦那と上手くやって行ける自信がないです…正直。
    何度も話し合いしても次の日には
    同じことの繰り返しをする旦那に
    うんざりしてたのでそれも含めて
    この人はこんな性格なのかな?と。
    二世帯は白紙にしてもらうように
    母に言いました。
    私の母もかなり頭にきてるみたいで。
    今日でも、また話し合いしようと思います

    • 12月3日
haru

二世帯建てるの辞めてもらった方がよくないですか?😖💦
旦那様よく平気で一緒に住みたくないとか言えますね😨
散々お金出してもらって、よくしてもらっといて人としてどうかと思います😫
仕方なく住むとか言うくらいなら、二世帯なんて費用もかかるしまだ建てていないならやめてもらった方がいいと思います😖

そんなに嫌なら早くお金用意して引っ越そうと提案してはどうですか?取り敢えずで親に多額のお金使わせるのは私は嫌だからとはっきり言っちゃっていいと思います💦

  • ママ

    ママ


    お返事遅くなりました💦

    よくそんな大口たたけるなと思います。
    来年1月から計画立てていくみたいなので
    私達の家はもう白紙にしてもらうように母に言いました。

    そんな引っ越すお金どこにある?とか言われます。
    あーいえばこーいう男なんです。
    都合が悪くなると
    言い様にしか言わないんで困るんですよね😭

    • 12月3日
(°▽°)

どの時点でご家族のことを嫌いになったんでしょいね。
それにもよるかなと思いました。昔からずっと同居していたのだから、今頃になってとは思いにくいのですよね。反対されても実家を継ぐつもりでまであったくせにとは思います。

ただ、仕事を手伝いはじめてからにきっかけがあったのかもしれません。何がどう嫌いなのか、いつからだったのか話し合ってみたいなとは思います。
逆の立場であったとき、私は義両親が嫌いでもないし、色々お世話にもなってますが、同居は真っ平御免って感じなのでσ(^_^;)

個人的にはそこまで嫌だというなら、とっととご実家をでて、不便でもご両親に頼らない生活をするくらいの覚悟をご主人は背負うべきかなと思いました。