※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お仕事

新卒で携帯ショップの窓口業務を8年、産休育休も取得。30歳で復職か次の仕事選択。夫は公務員で年収500万、自身は現在時短で220万。次の仕事について相談。

新卒で今の会社に入り、携帯ショップの窓口業務を続けること8年(うち一年10ヶ月は産休育休取得。)二人目の産休育休がまもなく始まります。今年で30歳です。
復職することもひとつの選択肢ですが、カレンダーどおりの仕事をしたいと考えています。
旦那は公務員です。年収500万くらいです。
私の年収は現在時短で220万くらいです。
漠然とした質問ですいません。次の仕事はどんな仕事がいいと思いますか。
扶養内、フル、パート。資格を取るか、職業訓練に通うか、いろいろな方の考え聞きたいです。

コメント

いのうえ

私も派遣ですが携帯関連で働いていました!
一人目の出産時に辞めて、今は育休中ですが、スマホ関連のコールセンターで働いています(*^^*)💕
雇用形態は派遣です!
社保にも入ってますし、時給も悪くないので気に入ってます!

• 伊山

伊山

コメントありがとうございます。コールセンターだと土日出勤ありますよね(¨;
    ドコモ系の仕事にすると、シフト制の仕事なのがネックになってます、、

• 12月3日
  • いのうえ

いのうえ

土日出勤ないですよ!!
    平日のみです(*^^*)

• 12月3日
  • 伊山

伊山

ほんとですか!差し支えなければ月収と勤務時間教えていただけると助かります‼️

• 12月3日
  • いのうえ

いのうえ

週4から週5で入ってます!
    希望で休みとれます(*^^*)
    8時45分から17時15分までで実働7時間半です!
    総支給で23から25万ぐらいです!

• 12月3日
  • 伊山

伊山

詳しくありがとうございます!月収すごいですね😍

• 12月4日
  • いのうえ

いのうえ

入ったときは時給1600円で今は1650円です!
    一緒に入った子は携帯関連やったことなかったのでかなり苦戦してましたが、スマホのこと少しでも分かっていればかなりスムーズに仕事できると思いますよ(*^^*)

• 12月4日
うに👶🌈

キャリア直営の店舗でしょうか?本体に異動すればカレンダー通りに勤務可能かと思います。
研修部門に異動し、カレンダー勤務でしたが現場と違ってお休みも取りやすかったです😊

• 伊山

伊山

代理店です。支社勤務憧れますが時短はまず無理らしく😭

• 12月3日