※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
子育て・グッズ

娘がグズり、大泣きがひどくて買い物もままならない。どう対処すればいいかわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘と9ヶ月の息子がいます。最近娘のグズリ、大泣きが凄いです。
今までは買い物に行くと自分で歩いてくれてたのですが、今は歩かないカートにも乗らないのでずっと抱っこです。一人で買い物にも手がかかり中々行けません。
また気に入らない事があると気がすむまで大泣きしてます。ほっておいたら1日泣いてるんじゃないかと思うくらいです。
抱っこしてても気に入らなければ暴れてお腹を蹴ります。
3人目がお腹にいるので辞めて!と強く怒ることも…。
イヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りなのか困りはててます(>_<)
どんなふうに対処すれば良くなるのでしょうか?同じような経験をされた方に教えて頂きたいです。

コメント

チビなりクン

1歳8ヶ月だとまだまだ甘えたい盛りだと思います。

うちも1歳半違いの年子です。

下の子が生まれた時、下の子にいたずらしたり私を困らせる事ばかりしてました。

まず何をするにも上の子のお世話を優先しました。

下の子には可愛そうですが少々泣いてもほったらかしで上の子が終わったら、下の子が泣いてるから抱っこしてもいい⁉と聞いてからするようにしました。

これがあってるのか分かりませんが、今はもうすぐ2歳になりますが、下の子をいじめたりしなくなり可愛がってくれてます。

困らせる事も少なくなりましたよ。

• かえママ

かえママ

上の子優先でしてるんですけどね(>_<)それでもまだ自分を優先しろ!とせがんでくるんで困ります(・・;)あまりに下の子をないがしろにしてる気がして(>_<)

• 5月1日
nncaty

うちも3人年子です(^^)
1歳8ヶ月だとイヤイヤ期をメインで考えていいですよ。

この時期はいくら上の子優先でも、自己主張がかなり強く出てきます。イヤイヤ期に癇癪は付き物です(;_;)個人差はもちろんありますが、うちも癇癪が酷く1日泣き続ける勢いでした。床に寝転んでワーワー泣いてるのも当たり前w
出先となると周りからは白い目で見られますしねσ(^_^;)ママ自身かなり気張っちゃって疲れます

お腹に赤ちゃんもいてママも大変な時期ですよね(T_T)時期落ち着いてはくるので、その時を待つしかないです。