※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で転院することになり、春木レディースクリニックに予約済。過去の検査結果持参。初診時の採血などはあるか、主人の同行可否、初診費用について質問します。

不妊治療していて検査結果は夫婦共に問題ないのに対し結果も出ずこの度、転院することにしました。
転院先は大阪府心斎橋にある春木レディースクリニックに予約しました。

1年以上前に1度自然妊娠しましたが9wで流産し、その後は1度もかすりもしませんでした。タイミング、人工授精までしています。前のクリニックでは、1度妊娠しているのでピックアップ障害や着床障害はありえないと言われましたが問題ないのに1年以上授かれないのは見落としている原因などがあるのかな、と思っています。

次の春木レディースクリニックには以前した採血結果と精液検査の結果は持っていきます。
HPに月経3~5日目に来ればスムーズに検査は進むとのことが書いていたので その周期に受診予定です。

前回のクリニックで行った採血結果を持っていきますが、初診ではまた採血等があるのでしょうか??
春木レディースクリニックでは初診は問診以外にどのようなことをされますか??
主人は一緒に行けるかは夜勤明けなので五分五分です。

また費用は初診ではどの程度かかりましたか??
すみませんがよろしくお願いします。

コメント

あん

春木に去年から通っています☺️
流産してしまいましたが、春に体外受精で妊娠しました🌸

初診の金額は覚えてないのですが、内診もあると思います。
採血は、まだしてない検査があれば採血すると思います🌸

私は、一人で行きましたが院長と話を色々しましたよ。望めばスピーディに治療を進めて行ってくれると思います。

カード払いができるので、現金持って行かなくても大丈夫です😊
頑張りましょうね👼🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    実際に通院されてる方のコメントに大変参考になります(^^)

月経中でも内診があるのですね😳

あんさんは最初から体外受精されてますか?
    タイミング、人工授精を経ての体外受精ですか?
    お答えしにくかったら大丈夫です(^^)

がんばりましょう!

• 12月3日
  • あん

あん

31歳から1年自己タイミングして、
    32歳で受診しました。
    初診で卵管造影予約して、すぐに検査。
    両方細めだということで、2周期タイミングしてからFTし、1回だけタイミングしてから人工授精を3回しました。

FTの時両側卵管癒着と言われてたのと、FTの効果は半年と言われて迫ってきてたので、
    2019年明けからステップアップしました😌

今思えばFTする前に思い切って体外受精すれば良かったと思いますけどね😢
    自然妊娠にやはり憧れがあったんでしょうね〜😂

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😖💗

自然妊娠に対する憧れめちゃくちゃ分かります!!笑
    私もそれも含めて体外受精までステップアップ出来ずに妊活して2年近く経ちました😂

卵管造影は痛みどうでしたか?
    春木さんは痛くないと聞きますが以前、通水検査したとき激痛で😭

あと差し支えなければ体外受精の費用についても教えて頂けないでしょうか?

何個もすみません😓🙏

• 12月3日
  • あん

あん

費用は写真のような感じです。私はここの費用しか知らないのですが…👼🏻

卵管造影は、痛みない方だと思います。それでも私は極端に痛みに弱くて最初倒れてしまいましたが、その次に色々対策してくれて、2回目は全く大丈夫でした🙆‍♀️

極端に痛みに弱く本当に治療に苦労しています…😢💦

自然妊娠できるかなと思っちゃいますよね。てぃてぃさんは一度経験あるので尚更だと思います。

いっそ、体外受精じゃないとできないと言われた方がショックだけどお金のかかり方も違った気がします😣💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます!参考にさせていただきます!

そうなんですね🙂
    私も1度目フラフラになったので恐怖で、、、😖💔

痛いのほんとに辛いですよね😭
    注射も毎回ビクビクです(笑)

流産したときは思ったんですけど今は1年以上経って1度もかすらないので、もうこれ自然妊娠は無理だなとか思ってます(笑)

えっと、それは体外受精でしか妊娠不可能な場合とタイミングでも妊娠の可能性はあるけど体外受精をやる場合の費用ってことですか🤔?

• 12月3日
  • あん

あん

採卵も、子宮鏡検査も気分悪くなりました😂

あ、すぐにステップアップしてたら、
    FT代と、人工授精3回分を体外受精分へ回してたのになーという意味です😅😅

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

採卵も激痛って言いますもんね😭
    子宮鏡検査もやったことないので不安で今からもう仕方ないです😖

あ、なるほど💡
    すみません。頭悪くて😂
    そうですよね!!
    体外受精とは比べ物にならないですけど人工授精も回数重ねたら金額しますもんね😭

• 12月3日
  • あん

あん

採卵は静脈麻酔なので寝てる間に終わるので、ほとんどの方が大丈夫だと思います☺️!
    気分悪くなるとすぐ個室で休ませて貰えるので大丈夫ですよ〜!
    体外受精前から何度、ベッドでお世話になったか…笑

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

それなら安心そうですね🥰
    前の病院では激痛のあとなのにすぐ診察室へって言われてかなり辛い思いしたので😭

設備も整ってそうで期待できますー💗

• 12月4日
ぴぴ

私は春木にて顕微授精にて妊娠中です。まだ産まれては来てませんが感謝でいっぱいです。全てがスムーズに進み、あれよあれよと治療が進みます。
卵管造影もしましたが、他院でした時は暴れながら号泣しました。春木は優しくして無理はされなかったですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    双子ちゃん妊娠中なんですね💗
    おめでとうございます🥰👏

スムーズなのは本当に有難いです!!
    前のところは何も変化なくただタイミングと人工授精やっただけだったので無理なら無理でスっとステップアップなりしたくて😭

卵管造影も痛くないと聞き安心しました!!
    前のところはフラフラになったのに休憩もさせてくれず、すぐ診察室どうぞーみたいな感じでかなり辛かったので😓

• 12月3日