※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

10wの時にNT4.2ミリと言われたが、11wで浮腫みが消えてほぼ大丈夫と言われた。出産まで無事にいった方いますか?

10wの時にNT4.2ミリと言われたんですが今日11wで見てもらったら浮腫みがほとんど消えてなくなってると言われました😭
10wの時に染色体の異常やダウン症の可能性等色々話してもらいましたが今日は浮腫みが消えてたのでほぼ大丈夫でしょうと言われました😭
こんな感じで無事に出産までいかれた方いますか❓😭

コメント

わたしも妊娠中11週くらいのときに
NT7.8ミリもありました。
その後NTはだんだん消えていきましたが、
同じように染色体異常の可能性の話をされ
検索魔になりほとんどいいことが書いておらず
毎日ひたすら検索しては泣いていました。
大学病院も紹介され
ほぼ強制的に羊水検査をしましたが
結果は陰性。
何事もなく出産し
検診等でも何も引っかかったことはありません。
現在7ヶ月でミルクもよく飲み
離乳食もたくさん食べ
すくすく育っています。

こんなことも例外でなくあります!
どうか少しでも
前向きになれますように🥺🥺

ママリ

わたしも浮腫指摘されました。
担当医からは気にする値ではないけど、NIPTを受けることを勧められました。
と言っても保険適用外ですし費用もかかります。
次の検診では浮腫もほぼ大丈夫な状態に消えていってたのですが、わたしが心配で涙が止まらないくらい不安だったので、担当医に紹介された通り念の為に受けることにしました!!
結果は陰性でしたし、無事出産もしましたよ😊

アララの呪文

11週のときに指摘され、13週のときには消えていました。
私は検査等しませんでした。
ネットで調べたりして、妊娠期間中はとても不安でしたが、元気な子供うまれましたよ😃

ななこ

私は3.5mmでした!
先生曰く、NTがなくても染色異常はある、ただあると確率上がるだけ。
だいたいは13週あたりで浮腫は胎児の成長で消える(消えない場合もあるが。)消えるからといって染色体異常は否定できないと
いわれ、検査をしました
クアトロ陽性、次に羊水検査陰性で大丈夫でした

でぶごん

大丈夫ですよ~(//∇//)
うちも6、4mmのNTの指摘を受けて、羊水検査受けて陰性、胎児ドック受けて臓器異常も陰性。
NTなくても染色体異常もあるそうですので、NTだけでの判断はグレーです💦