※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日、幼稚園にお弁当を持っていく日ですハンバーグを入れるのですが、…

明日、幼稚園にお弁当を持っていく日です
ハンバーグを入れるのですが、今日の夜ご飯の時に一緒に作って焼いてしまって大丈夫ですか?
朝、トマトソースで煮込む予定です
豆腐をかさ増しで入れるのですが、冷凍してもおいしくたべられますか?
あと、ひじき煮も入れたいのですが、朝作った方がいいですよね?

コメント

ハンバーグもひじき煮も夜作って冷蔵庫入れておけば全然大丈夫ですよ✨
我が家はいつもそうです!
豆腐ハンバーグ冷凍すると少しボソボソしてしまうかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

夜に作って大丈夫ですか?
    ハンバーグはまた煮込みますが、ひじき煮はレンチンではなく火にかけた方がいいのでしょうか?

豆腐を入れたハンバーグを焼いてから冷凍したら、ボソボソになってしまいますかね💦
    かさ増しなのと豆腐を入れた方が子供が食べるので入れたいのですが…
    冷凍は諦めた方がいいですかね😅

• 12月3日

退会ユーザー

レンチンで平気だと思いますよ😊
    気にならないなら冷凍しても大丈夫だと思います!
    前一度冷凍した時は豆腐の量がそんなに多くなかったからかもしれませんがそこまでボソボソではなかったです😊

• 12月3日