※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返り、下の子は離乳食が始まり、2回食に。離乳食をサボることも多く、育児に不安。夜中に子どもたちが起きて、昼寝も難しい。外出も少なく、ストレスが溜まる。同じ環境のママさん、どんなスケジュールで過ごしているか、イライラ解消方法を教えて欲しい。

上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返り、下の子は離乳食が始まりもうすぐ二回食。今でも離乳食をサボってしまう事が多いのに、自分にこなせるのかわかりません…

上の子は夜に1〜2回は起きて泣きます。下の子も夜中〜早朝に1度起きてます。日中は2人が寝たタイミングで私も昼寝しようとしてますがなかなか難しく、泣き声を聞くのがとても苦痛で上の子にはたくさんイライラしてしまい、優しく出来ない事もすごくツラいです。

上の子のスケジュールですが
6時には起床、お昼寝は午前中か午後に1時間弱。
17時から18時半お風呂→ご飯
眠いとぐずぐずし始まるので19時過ぎには大体寝かせてます。夜中起きるのはまだ仕方ないのでしょうか?😞あまり2人を連れて外出する余裕がなく、平日は家にいる事が多いです。それもよくないのでしょうか?💧

同じような環境で育ててるママさん、1日どんなスケジュールでお過ごしですか?イライラしてしまった場合、どうやって解消していますか?教えてください😭

コメント

RK mama

私も子供達を叱ってしまう事多々
あります。上の子わ寂しくて甘え
たいはずなのに我慢してるの
わかる
のですがついつい言ってし
まって
後で後悔してます。

時間に余裕があったり自分に余裕が
ある時わ話を聞いたり兄弟で喧嘩し
てても話を聞いて伝えたり叱ってし
まった時わ私も謝るようにしてます。

• はにー

はにー

遅くなりすみません💧コメントありがとうございます。

そうなんですよね😞我慢しているのは上の子なのに怒ってしまい反省ばかりです…
    落ち着いて、話を聞けるよう努力してみます。

• 12月5日
  • RK mama

RK mama

お互い育児頑張りましょーね😵❣️

• 12月5日