※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

昨日流産と診断され、手術で卵管を1つ切除。自然に妊娠できるか不安。妊活はいつから可能?息子を預けていて心配。温かい言葉をください。

昨日検診に行ったら流産と診断されました。子宮に赤ちゃんが確認できずお腹に血が大量にある為子宮外妊娠の可能性があると言われ、急遽大きな病院に行かされ手術になりました😢
卵管を1つ切除したみたいなのですが、もう1つの方は無事切除せず済みました。
同じような方で、また自然に妊娠できた方っていらっしゃいますか?まずは体調を治す事が最優先なのは分かっているのですが不安になってしまいました😢
またその場合どれくらいの期間後に妊活を始められましたか?

10ヶ月の息子を実家に預けていて、体調がずっと悪くなかなかかまってあげられなかったのが1番悲しいです😭忘れられてたらどうしようなんて事を考えちゃったり…

温かいお言葉頂けると嬉しです😢

コメント

こぶちゃ

1度目の妊娠は子宮外妊娠で卵管切除をしました。
色々な妊娠しにくい原因があって、2度目の妊娠は体外受精に挑戦し授かりました。

現在、3度目の妊娠で2人目の子がお腹にいますが…自然妊娠です。
産婦人科の先生によると、卵管のない右から排卵で左の卵管がキャッチしたそうです。
私も本当にびっくりしましたが、こんな例もあるので希望を持って頑張ってください!!

• ゆー

ゆー

そうなんですね😭いろいろ辛い思いされましたよね…同じように卵管切除しても妊娠できたと聞けて安心しました。
    そんな事もあるんですね😭感動しました😭はい!希望を持って頑張りたいと思います!ありがとうございます😢✨

• 12月3日