※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

微熱で夜間救急へ行き、解熱剤をもらったが、熱が上がってきて困っています。初めてでテンパっています。眠りは良好で母乳もよく飲んでいます。どうしたら良いでしょうか。

1日の夕方頃から微熱があり、2日の午前中に小児科に行って咳止めをもらってきました。
夜中に38.4までなったので、午前中行ったところとは違う総合病院の夜間救急にいくと着いた頃に37.0になっていたので、解熱剤だけもらってきました。
いま38.2まで上がってきました

どうしたらいいですか
初めてなのでテンパってます
機嫌悪いです
よく眠ります
母乳はよく飲みます

コメント

はるゆきち

母乳が飲めて寝られている、38.2度なら様子見で大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

手足は冷えているので毛布で温めて寝かせているのですが大丈夫ですか?

• 12月3日
  • はるゆきち

はるゆきち

手足が冷えているとまだ熱が出切っていないらしいので温めてあげて、手足も熱くなったら薄着にさせてあげると良いらしいです。
    解熱剤は高熱でも水分補給と睡眠が取れていれば使わないです。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

泣き声が弱々しいですが大丈夫ですか?

• 12月3日
  • はるゆきち

はるゆきち

軽々しく大丈夫だとは言えませんが、泣いてるならグッタリとは違うかなと思います。
    体調が悪いので機嫌が悪いのも仕方ないかなと。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    いま眠っています。
    熱が上がったら冷やします!
    ありがとうございます。落ち着いて対処します

• 12月3日