※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

九州から長野に引っ越してきました。気温の感じが違うのでエアコンをど…

九州から長野に引っ越してきました。
気温の感じが違うのでエアコンをどの部屋に設置するか
アドバイスください🙇‍♀️

間取りがこの画像の感じです。
今の時点では
寝室は北側で日当たりが全くないのでひんやりしてます。
南側の子供部屋は日当たりがかなり良くポカポカしてます。

子供部屋か寝室どちらに取り付けるかなのですが、、、
長野県夏の気温てどんな感じでしょうか?
北側の寝室にエアコンが無いと眠れない日が出てきますでしょうか、、、
それとも窓開けたり扇風機で充分そうでしょうか。

南側の子供部屋とリビングは襖を全開にすれば繋がるのでリビングのエアコンと扇風機でも良いのかなとも思ったり、、、

コメント

まやたろ

長野市在住です(^^)
飯田とは多少気温差はあると思いますが、窓を開けられるなら扇風機や冷風機などで過ごせないことはないと思います。
ですが、暑い日はやはりエアコンがあれば1番だと思います💦
回答になっていなくてすいません💦

かばちょ

飯田市に引っ越してこられたということでいいでしょうか⁇
リビングにエアコン付いているなら、子ども部屋にはいらないかなと思います🤔
長野県の中でも、飯田は暑い方なので寝室にエアコンがあれば安心ですが、日が暮れると比較的涼しくなるので必須ではないかも…飯田も、場所によりますが💦
窓全開にできて、扇風機あれば眠れない日はあまりないかと思います‼︎
私の実家が飯田市に近いところですが、未だにエアコンなしで生活してます🙋‍♀️

かーたん    

リビングには、エアコンがあるということですよね?
それなら、寝室につけます。

長野県といえど、真夏の夜であれば、エアコンがないときつい時があります💦
使う時期的なのは、少ないかもしれませんが、暑いと子供はしっかりと眠れなくてグズグズだし💦
最悪、エアコンのある部屋に移動して寝るとか?

たまきち

飯田市住みです。

寝室にエアコンはあったほうがいいですよー💦
真夏には暑くて寝られない時もあり、エアコンつけて寝ています!

場所にもよりますが、飯田は夏普通に暑いです😵💦

Ⓜ︎

飯田市にお住まいですか?
私も去年越してきましたが、夏は8〜9月は暑くクーラー使っています。
間取りを見ると、子ども部屋はリビングのエアコンを扇風機使って、でいけそうかなと思います:)

ポンちゃん

同じく九州から長野に引っ越してきました!!
夏は、一回だけエアコン欲しいと思った夜がありました!💦

しかし、九州とは違ってやはり過ごしやすいですね。夏は。。。