※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義理両親が全く孫に無関心の人いますか?もうすぐ2歳になるのですが、未…

義理両親が全く孫に無関心の人いますか?
もうすぐ2歳になるのですが、未だに孫に会いたいと言ったことがなくプレゼントを買ってくれたこともないです。電話しても孫の話をしてきたことはないです。
なので、まだ2回しか会ってないのですが、それって普通なんですか?その二回はこちらが気を使って見せに行ったのですが、面倒見ることや抱っこをすることもなく、話題も孫の話にはならなかったです。

コメント

Chihiro

どうなんですかね(´・ω・`)
でもそれが普通ではないと思います( 笑 )

義理親だしそこまで気を使わなくてもいいんでは?

わたしはやっぱり自分の親が一番であまり義理親のとこには行かないです( 笑 )

はじめてのママリ

珍しい気はしますが義理親ならいいかーってなります😅
わざわざ気使いたくもないし。。
うちは行事の時位しか義理親に会わせてないですよ。
近場ですが会わせに連れては行かないですし、プレゼントは貰ったことないです。

柊0803

全くではないですが、他の孫(主人の弟子)との繋がりの方が多いので我が家の娘には特に何もありません💦

私自身も何かしてもらったりしてしまうと「借り」と感じてしまうので丁度いいです。
そのお陰か、会うのも年に2回で済んでいます😂

5人いる孫の中では1番娘を可愛い可愛い言ってはいますが、だからといって別段何かあるわけでもなく...です😂

きなこ

珍しい、とは思います。
うちの義両親(というか義母)は娘への依存が強く、気を遣うのに疲れます。
週末は家族時間なんてないです。
孫にプレゼントもないのは寂しい気もしますが、そっちのほうが羨ましく思います。

はるま

おはようございます😃

義母(主人は母子家庭です)は
かなり孫には無関心で、無神経です。笑笑
感覚が違いすぎて、疲れます。

誕生日プレゼントは勿論のこと
行事事の贈り物や金銭的なことも
して頂いたことはほぼ無いです…。

寂しいとかは全然ありませんし
後々のことを考えると
向こうに何があってもする必要も無いので
干渉されるよりかは気が楽です😆

nana

少しは関心を持って欲しいですね😅
うちは逆に、子供を将来は◯◯大学に入れて看護師か医者にさせると決められて、実家を継いで25までに結婚しなきゃ駄目とか言われて😓
構われすぎても鬱陶しいですよ。
今は疎遠になってます💧

おもち

干渉されてあれもこれもと
口を出されたり
いらないものを持ってきてもらうよりは
気が楽なのかなーと思います😂
ないものねだりですかね😢

うちの義両親もほぼ無関心で
会ったもの数回
こちらが顔を出した時です。
ただ、誕生日やちょっとしたお祝いの時には
お金を包んで旦那に持たせてくれます。
ちょうどいい距離です。

ぺんぎん

うちも似たような感じです!
旦那は父子家庭で義母が帰省すると旦那のみ会う(上の子が一度あったのみでそれ以降は声すら掛けられません)
義父も孫に会うと金がかかる!とかで全く会いたいとも言われないし出産祝いも誕生日すら一度も何もなしでした。
過干渉にされるよりはマシかなーって思ってますが周りがお爺ちゃん!お婆ちゃん!とか言ってるのに子供達もうちはどっちもいないとか言ってるからそれもなんだかモヤモヤしますね💦💦

ママリ

義父がそうです!

義両親離婚していて、義母はめちゃくちゃ可愛がってくれるので、こちらも義母には会わせてますが、義父にはほとんど会わせてないです😂😂