※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

初めての妊娠で早産の可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?

初めて質問させて頂きます(>_<)
第一子妊娠中の31歳です。
不妊治療の末、ようやく赤ちゃんを授かる事ができました。初めての妊娠で日々ドキドキソワソワです、、

妊娠6週あたりで(現在妊娠8週です)
不妊治療の担当医師から、子宮のタイプ的確に今後、早産の可能性があるね。大きな病院を産院としておすすめするよ。と言われました。
妊娠初期で同じように先生から言われた方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ヤマ

初期からそのようなことを言われたことはありませんが、万が一、出産の時に自分や赤ちゃんに何かあったときにすぐ緊急手術などを行ってもらえるように、私は総合病院を最初から選びました^ ^
実際1人目の時、産んだあと私自身が緊急手術、輸血が必要な事態になり大きな病院で良かったと思ってます。
あと、NICUもあるので赤ちゃんに何かあっても安心です^ ^

• natsu

natsu

返信ありがとうございます!嬉しいです(;_;)そうですよね、、何かあった時の為に、準備しておくことは大切ですよね!大きな病院を探してみようと思います!貴重な情報たくさんありがとうございました(o^^o)

• 12月3日
  • ヤマ

ヤマ

大きな病院…総合病院とかだと、紹介状がないと初回は初診料として5000円くらい取られるかもですが、それでもやっぱり安心感が違います^ ^

でも、そのような診断をされたなら紹介状は書いてくれそう…ですかね?^ ^
    私は今、双子妊娠のため切迫早産で入院してます。
    周りの話を聞いても、個人の産院より総合病院の方がやっぱりいいなって思います!

• 12月3日
  • natsu

natsu

初診料でそんなにかかるのですね!知りませんでした(;o;)紹介状お願いしてみます!そうですよね!安心感。。一番大切ですね!

わぁ〜♡♡双子ちゃんのママだったんですね!!素敵です(๑˃̵ᴗ˂̵)入院中でいろいろと大変な中返信して頂いて有難いです、、泣

ヤマさんの、お話を聞いてスッキリしました!ありがとうございます(;_;)♡私も大きな病院に決めようと思います!

• 12月3日
  • natsu

natsu

可愛い双子の赤ちゃんが元気に誕生してくれることお祈りしています(*´꒳`*)♡ヤマさんどうぞご自愛下さい♡

• 12月3日
  • ヤマ

ヤマ

病院によるかもですが、だいたい5、6千円取られるような…

総合病院とかだと入院しても看護師さんも沢山いて、対応が早かったり…医者も色んな患者を見てるので対応できるキャパが広いのでいいと思います^ ^
    あ、ただ一つデメリットを挙げるなら、待ち時間が長いかもしれません!

切迫で入院はしてますが、安静以外やる事なくてヒマなので全然大丈夫です(笑)

natsuさんも、母子ともに元気にご出産されることを願ってます!!

• 12月3日
  • ヤマ

ヤマ

あ!!あと、出産費用も個人の産院より総合病院の方が安いと思います!
    そして、切迫早産の入院は長期になりやすいので、そういう保険にも入っておいた方がいいかと!
    コープ共済なら妊娠してても入れます〜^ ^

• 12月3日
  • natsu

natsu

何から何まで教えて頂きありがとうございます!!泣
    分からない事ばかりで不安になっていたので、とても安心しました(;_;)♡
    保険も今から調べてみます!!沢山の情報を本当にありがとうございます!!

• 12月3日