※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるぺる
家族・旦那

もうすぐ親権争いで二回目の離婚調停です。昨日相手方の弁護士が作った…

もうすぐ親権争いで二回目の離婚調停です。

昨日相手方の弁護士が作った書類が調停から届きました。

嘘ばかりですが、私が浮気しただの育児放棄しただの家事をしないだの誹謗中傷甚だしい内容で手を通しているだけで吐き気がする内容でした。
婚姻中も暴力とモラハラがひどい旦那でしたが、まさかここまでのことを書くとは。

ずっと愛していた人が弁護士にこんな内容を言っていると思うと苦しくて気分が悪くなります。

旦那は執念深くひどく陰険なタイプなので多分なかなか決着がつかないと思うと憂鬱になります。

こんなに毎回傷つけられると思うとすごく恐いです。

夫の暴力やモラハラで調停をした方はいますか。
彼が恐くて色々と勇気がでません。

コメント

m♂mama❤︎

お辛いですね。
私は何も経験がなく回答できることはないのですが見てて辛くなったのでコメントさせてもらいます。
お子さんの将来の為にもお母さん勇気を出して頑張ってください。
こんなことしかコメントできずすみません。

• ぺるぺる

ぺるぺる

ありがとうございます。
    孤独に飲まれそうで声をかけて下さるだけでもありがたいです。

• 5月1日

事実とは大いに異なるという事ですよね??こちら側は、ご主人のモラハラに対する証拠のようなものはありますか?(ボイスレコーダーや、事細かに内容を記した日記など)
こちらも強く出ないと、相手の良いようにされてしまってはとても後悔すると思います。
ご主人はそんな大嘘ついているのなら、逆に不利になるのでは…とも思えてくるのですが💦
こはママさんも、弁護士さんに話はされているのでしょうか??

• ぺるぺる

ぺるぺる

モラハラを証明するものはありませんが暴力をふるわれた時の日記はあります。

• 5月1日
  • ぺるぺる

ぺるぺる

私側の弁護士さんには連休明けに相談する予定です。

• 5月1日
びっくる

私は現在、婚約破棄で調停する予定です。
愛していた人…という所に共感してしまいました。

私もあることない事言われて
傷つくのかと思うと今から気分悪いです。。。

私の母が、父のDVで離婚・親権争いで調停しました!

• ぺるぺる

ぺるぺる

コメントありがとうございます。
    両親からしてみれば大事な娘に卑劣なことをして、憎くて仕方ないようですが、私は、愛していた人なので憎さよりただただ辛く悲して体が重いです。いっそ憎悪で満ちたら楽になるのにと感じます。

びっくるさんのお母さんが調停の時どうでしたか?

• 5月1日
  • びっくる

びっくる

どのようにDVされたかこと細かく書くかと思いますが、
    もちろん父は理由をつけ誤魔化し全否定。
    母もその時に傷が残ってる訳じゃないのでDV立証されず…。

親権については、今回の調停で決着つかなければ次は裁判!となっていたんですが
    その調停で、調停員?に殴りかかろうとしたらしいです。
    なので、危険性を感じ裁判は延期とし次回も調停!となっていたのですが
    その次の調停から訪れず、永遠ぶっちをかましたので
    強制離婚、親権も母となった形です。

• 5月1日
  • ぺるぺる

ぺるぺる

やっぱり立証はできないですよね。
    お父さん側も弁護士はつけてたんですか?

• 5月2日
  • びっくる

びっくる

たぶん、つけてなかったと思います!

• 5月2日
  • ぺるぺる

ぺるぺる

だから取り乱したんですね。ひとりで頑張るなんてある意味お父さんは強いですね(;´Д`)
    ありがとうございます。

• 5月3日
azu66

私の友達も、離婚の話し合いをするとき、別居中の旦那さんの弁護士から、驚くほどウソの事実を告げられていました。育児放棄や暴力など、あり得ない事実ばかりでした。

当時は調停ではなく、協議の段階だったため、相手の弁護士と直接話したわけですが、いろいろちゃんと話すと、相手の弁護士も旦那さんがウソをついている、と、すぐにわかってくれたようです。

調停になる段階で、その弁護士さん、旦那さんの弁護士をおりましたね。依頼者が弁護士にウソをついていたのだから、弁護士さんも、依頼者を信頼できないと思ったみたいです。

こちらも弁護士をたてて、淡々と進めていくのが一番だと思います(>_<)

• ぺるぺる

ぺるぺる

ありがとうございます。
    相手方の弁護士さんはこの内容を真に受けているのか、書類の内容が酷すぎて弁護士さんが脚色したんじゃないかと思うくらいです。

私側の弁護士さんは、信頼のできるベテランの方なので信じてついていきます。

• 5月1日
mammy000

私はまだ離婚もしてないし調停中でもなくまだ動いてもいない立場なのですが、そんな酷い人がどうして親権欲しいんだろとかおもってしまいます。

浮気、育児放棄、家事しないというのは簡単ですが証拠もないのに嘘ばかり言うと虚言癖みたいにならないんですかね?実際ちゃんと行ってたならそれを証明するのは無理ですか?

• ぺるぺる

ぺるぺる

コメントありがとうございます。

彼は自分のことが正しく見えていないんです。
    頭脳面では、彼は私より賢いので、何もかも私より優れていると思っているからなんですかね。
    私へ暴力をふるう時も私への躾らしいですし。
    だから自分の方が親に相応しいと思っていると思います。

嘘ばかりですが、《嘘》というのも物的証拠がないので証明できないんです。
    やっていないという事を証明するのは、やっている事を証明するより難しいと思いました。

• 5月2日
  • mammy000

mammy000

例えば育児放棄ということであればこはママさんが育児してない間子供は誰が見ていたのかとか。
    浮気に関してもどうやって行ったかなど相手は示しているんですかね?
    家事についてはやってることなので証明出来るのでは?そもそも家事できないからって親権奪われないと思いますし。

やっていないと強気で戦った方がいいですよ。

離婚となったらボロボロになると世間で言われるのはそういうことなのかもしれませんね。相手が自分を傷つけてくるので耐えられなくなるのかな。
    私はその点相手に期待してないのでまだマシかな。

• 5月2日
  • ぺるぺる

ぺるぺる

頑張って強気になります。
    ありがとうございます。

• 5月2日
みひろ😀

私はぃまモラハラですごく辛く離婚考えています。
こんなことしか言えない旦那バカだなとおもいます。
私も離婚調停するなら弁護士たててちゃんとしたいです。
証拠とかはメールくらいしかないけど残しといたほうがいいですよね。
応援していますので頑張ってくださいね。

• ぺるぺる

ぺるぺる

応援ありがとうございます。
    あとヤマダ電機とかでICレコーダーがあるので買っておいた方がいいかもしれません。
    私は、相手がメール等では証拠を残さなかったので。
    ほんとタチの悪い男です。

• 5月3日
  • みひろ😀

みひろ😀

こちらこそありがとうございます。
    メールは残してあります。
    明日から連休で家にいると思うとかなり憂鬱です

• 5月3日
  • ぺるぺる

ぺるぺる

楽しいゴールデンウイークが心無い旦那さんのせいで憂鬱になりますね。
    お互い頑張りましょう。

• 5月3日