※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

園庭開放には下の子も一緒で大丈夫ですか?京都市上京区でおすすめの園庭開放があれば教えてください。

園庭開放に行きたいと思うのですが下の子も一緒でも大丈夫ですか?
まだハイハイもできないのでずっと抱っこ紐です!
いってみたいけど不安ばかりあって勇気が湧かなくていってみてよかった!ってことあれば教えてください😢
あと京都市上京区でおすすめの園庭開放とかあればおしえてください!

コメント

ママリ

別の市ですが、育休中に入園を希望する保育園の園庭開放に行ったことがあります😊
園庭で遊べるだけなので、私的に公園で遊ぶのとなにも変わりませんでした😊

先生が一人付いてるだけで、保育園の子どもたちは、お散歩に行ったり、お部屋にいたりなので、園庭で遊んでいる子たちは、保育園に通ってない親子だけでした😊

なので、同じ感じなら下の子は抱っこで、上の子の遊ぶのもを見守る形になるのかなーって思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます🥺
    園庭開放行く時ってなんか持っていきましたか?

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

特になにもなかったです😊

• 12月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️

• 12月4日
ネコタ

幼稚園の園庭開放やら育児支援によく行きますが、下の子抱っこ紐ママさんよく見かけますよ😆

上京区ではないのでおススメがわからないのですいません💦

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます😊
    園庭開放行ってみたいけど勇気がでなくて、、これを機に行ってみたいと思います❤︎

• 12月3日
  • ネコタ

ネコタ

頑張って下さい😊楽しそうな幼稚園に保育園見つけて下さいね❗️❗️

• 12月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😢

• 12月4日