※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
家族・旦那

長くなります…昨日旦那と喧嘩しました。旦那は運送業です。稼ぎは悪く無…

すみません、愚痴です。長くなります…

昨日旦那と喧嘩しました。

旦那は運送業です。稼ぎは悪く無いですが私が育休中で収入があまり無いので友人のところで深夜のバイトをしています。
バイトは週1〜2、それとは別に飲みに行ったりジムに行ったりと
夜にいない事が週3日ほどあります。

うちは、諸生活費は私、それ以外は旦那と分けているので旦那に何かとお金がかかるのは理解してます。
なので、普段のバイトなどは普通に送り出してますが最近第二子妊娠が分かり、つわりはひどく無いですがとても疲れます。
また、不安障害もあるためなるべく家にいて欲しい、と伝えるとお金がかかるからバイトしてる!と言われました。
それは理解してるので、じゃあジムや飲み会など少し我慢して欲しいと伝えたら、俺のストレス発散はどうなるの?俺の自由は?我慢しろっていうの?と言われました。

包み隠さず言うなら、我慢しろよって思いました。
もちろん、全部が全部我慢しろっていうのはしんどいと思います。
けど、わたしは中々子供を置いて遊びにも行けないし、自由な時間もありません。
最近は離乳食も手づかみ食べしかしなくなりストックも追いつかず一日中バタバタしてます。
さらに、妊娠初期で心身ともに不安定になってます。

普段家にいるときは、子供をお風呂に入れて寝かせてくれるので何もしてないとは言いません。助かってます。
けど、それだけで育児やってるって思ってるあたりがイラッとします。

それに、普段の生活でも子供優先と言うのができず全部自分基準で考えてるところもイライラします。

でも、バイトは家族のためにやってくれてることもわかっています。昨日それも伝えたのですが、それよりも我慢しろ!って言った事が気に障ったみたいです。

わたし間違えた事言ったでしょうか。

旦那が理解してくれなくて悩んでいます。

コメント

メメ

週の半分はおうちにいないってことですよね?
それは不満にもなりますよ…。
バイトも家族のためにとか言っても、そもそもの飲み会減らすとかジムやめればお金浮くんじゃないですか?
私ならそう言ってしまうかも🤔
そもそも育休に入れば金銭的に厳しくなるのも目に見えていたのに…それなのに諸生活費はなちこさん持ちでどんだけご主人出費多いの?と
思うのですが💦

妊娠中ですし、お子さんはどんどん活発になっていく時期だし、家にいて欲しいと言うのは間違ってもないかなと思います。
ただめんどくさそうなので、取り敢えず下手に出て
「あなたにいてほしい」
とお願いするしかないのかな…。

• なちこ

なちこ

最近は年末ということもあり飲み会が増えてます。
    人からどう思われるかを凄く気にする人なので誘われると断れないんです。
    飲み会断れば?と言えば俺の友達減らす気か?って言われました。わたしはその程度のやつは友達とは呼ばないと思いますがめんどくさいのでスルーしました(笑)

駐車場代や家賃、外食費、子供関係などは旦那もちなので多分トータル出費はわたしより多いんです😅

あまり人の立場に立って物事が考えられない人なので、わたしが妊婦で大変とか想像できないんだと思います😓

今日もう一度下手にでて話してみます。

ありがとうございます😊

• 12月3日
  • メメ

メメ

私が友人なら妊婦と赤ちゃん放って週の半分家にいない奴の方が引いちゃいますけどね笑。

うーん…でもまぁ、それも奥さんが専業主婦や育休中なら当たり前だと思うので別に凄いことでもないと思いますよ🤔
    それを踏まえてやってけると思うから結婚や子作りするんですし。
    人の立場に立って考えられない方なら、きちんと丁寧に話して、そこまでやってもダメなら諦めかもですね…。
    後は
    「私も息抜きしたいからよろしくね」
    とお子さんお願いして出かけちゃうとか。

• 12月3日
ママ(19)

すみません、アドバイスでは無いのですがまるで私の旦那の事を喋ってるかのように全く同じ状況で😂💧

ストレス発散って…こっちもしてぇわ!!って話ですよ😫💨

• なちこ

なちこ

本当ですよね😭!
    なんでお前ばっかり!!!!って思います(笑)

自分が一番我慢しててしんどいって思ってるのでほんとにめんどくさいです😅

お互い大変ですね😭

• 12月3日
ナナコ

なちこさん、なーんにもおかしなこと言ってませんよ!週3日も夜いないなんて私だったら頭おかしくなっちゃいます(;o;)旦那さんわがままですね!今は子ども中心の生活に旦那さんもなるべきです!
まぁ、うちの旦那も休みは寝てることがほとんどで私もイライラしてます(-_-)

• なちこ

なちこ

わがままなんです😅
    子供のまま大きくなったような感じで…

それはイライラしますね(ー ー;)
    わたしの休みはいつなの?って思いますね。

• 12月3日

バイトは、ご主人のジムや飲みで消えしまいません、、、?
じゃあ私の息抜きは??って
週に1日私も休暇をとっていいですか?と聞いてしまいます、、(笑)

• なちこ

なちこ

飲み会にどれほど使ってるのかは知りませんが、ジムはそれほど負担になるような額では無いんですが
    それにしてもイラッとします。
    ジム行かないと死ぬんか?って思います😂

遊びに行ってこいよ!って言う割には、あの日はダメ、この日はダメとスケジュール組むのもめんどくさ過ぎて中々フリータイムないです😅

• 12月3日