※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょ(双極性障害)
ココロ・悩み

父が危篤で、産科医に会いたいが病院が遠く、父の死後に会えない不安。産む準備をしているが兆候がない。他にできることはあるか。

12/10に4人目出産予定です。
父が危篤状態で今週いっぱいもたないそうです。
現在は名古屋に住んでおり、実家は福岡県なのです。
こちらの産科の先生に最後に会っておきたいって伝えると紹介状はいつでもかけるけど産める病院がないよね。と言ってました。
探しましたがやはりなく……
4人目ということもあり新幹線と電車で4時間。もし陣痛が来たらきっと間に合わないであろうということ。
亡くなったショックで母体が持たなくなるかもしれない。ということ。
色んな危険性を考え、我が子優先で名古屋に残る事にはしたのですが、やはり会いたかった。
生まれたタイミングによっては通夜も葬儀も出れない。
父親は子供を思い孫第一の人でした。その気持ちを考えると、この子を無事に産むのが親孝行なのかなって勝手に解釈するしかなくて。
でもやっぱり死に目に会えないのは親不孝だなって。
モヤモヤが消えません。
きっと解決するのは自分自身でしかないんでしょうけど
悔しさが、抜けません。
無理矢理行って迷惑覚悟で緊急搬送で受け入れて貰えないですかって父の主治医の先生に聞いてもやはりたらい回しになることもあるときいて怖くなりました。
持病持ちということもあるため受け入れてくれる病院自体があまりないそうな。

早く産むために1日1万歩、マタニティヨガ、エクササイズ、階段昇り降り、スクワット、雑巾がけを毎日毎日やってますが全然兆候がないです😭
他になにか出来ることはないでしょうか。

コメント

とりっぴぃ

大変でしたね💦
事情を話して、名古屋の今かかられている病院で、誘発などしてもらうことはできないんですか?

  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    回答ありがとうございます😭
    誘発って危ない状態以外にもしていただけるんですかね?🥺

    • 12月3日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ

    病院、先生にもよると思いますが、バルーンを入れたり、誘発剤使って日にちを調整?この日に産む!ってことができると聞いたことありますよ!
    先生に相談されてみてはどうですか??

    • 12月3日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    今日検診できいたら週明けにしか枠が取れないそうで
    もう諦めです🤣💦💦

    • 12月4日
❤︎り❤︎え❤︎

毎日 LINE電話で声を聞かせる(会話)とかはダメですか?
今日・明日 出産出来たとしても入院中だったり新生児連れての移動は困難だと思います。
離れていて触れる事は出来ないけど、声は聞かせてあげれると思います。
お父さんもさなばちょふさんの声が聞けると嬉しいと思います。

  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    回答ありがとうございます
    電話も出れない状態なのです。

    • 12月4日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    お父さんがとるのではなく、誰か付き添ってる方に電話を持ってもらって声を聞かせるのも難しそうですか?
    健診の時のお子さんの心音だったりさなぱちょふさんの声だったりはお父さんの耳にも残ってると思います。

    • 12月4日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    それができたらやってます。
    親族と連絡もとれなくなり途方に暮れています。
    電話は1度もさせてもらえていません。

    • 12月4日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    そうなんですね(。•́•̀。)💦
    色々と口を挟んで申し訳なかったです。

    • 12月4日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    ごめんなさい。余裕がなくて冷たい言い方でごめんなさい。

    • 12月4日
あやりく

やっぱりお父様にお孫さん、見せたいですよね💦💦
わたしは両親とも亡くしていて、母親は10年前、父親は3年前なので、母親には上の子どもも下の子どもも見せてあげる事ができませんでした。
上の子どもは母親が亡くなった後の妊娠だったので、本当に生まれ変わりのような気がしていました。
お父様も無理はするな。と仰られるんじゃないですかね…
わたしも、見せてあげられないかもしれないけど、元気な子どもを産む事が親孝行になると思います‼️
何かあったらお父様も悲しむと思います。
まずは元気なお子さんを産んでください‼️

  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    ありがとうございます。
    早く産みたくて焦ってしまいます😭💦

    • 12月4日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

どうしても見せてあげたくて焦る気持ち分かります💦でも、名古屋と福岡で距離もありますし、何かあったら…と思うとやはり行かない方がいいと思います。

テレビ電話などありますし、やってみてはどうでしょうか???

  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    ありがとうございます。
    電話も出れない状態なのです。
    向こうの親族と誰とも連絡がとれなくなり途方に暮れています😭

    • 12月4日
たまご

親の死に目に会えないのは辛いですね💦
思い切って誘発分娩して、体調が回復したら早めに退院させてもらって、福岡に帰って、赤ちゃんは落ち着くまで入院させてもらうとかは出来ないですかね??

  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    誘発は週明けにしか枠が取れないそうでもう諦めです🤣💦

    • 12月4日
ポッキー

無事に出産する事が
お父様の願いでもあると思います
自分がこんな状態になり妊婦の娘に無理させてまで
会いたいとは思わないとは思います
これで何かあったら
お父様は自分を恨むと思います
私も4人目の時祖母がなくなりました
片親で幼稚園の頃から祖母に育てられ
危篤状態で最後に会いたくて帰るつもりでいましたが
テレビ電話で「帰るよ」と伝えたら
「来なくていい」と首を横に振られました
その後付き添っていた妹から
「自分のせいで孫、曾孫になにかあったら
無事産まれてきてくれるだけで充分」と言ってたそうで
3日後亡くなりました。
早く産む事に焦らず
自分とお腹の子供、上のお子さん達のことを
考えてあげてください
それが親孝行だと思います

勝手な解釈ですみません

  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    ありがとうございます。
    きっと父も無事に産むことを願ってるかと思います。

    テレビ電話出来ただけいいなぁって思ってしまいます。
    親族と連絡が途絶え電話すらも1度も出来なくて途方に暮れています😭

    • 12月4日