※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

転勤族や賃貸に住む方で、破魔弓を持っているか教えてください。子供の初正月で実家から送られるけど、荷物が増えるのが嫌で悩んでいます。

転勤族か賃貸に住んでる、男の子様いらっしゃる方!
破魔弓って持ってます?
今年子供が初正月で、実家の母が買って送るといっているのですが……
転勤族だし、賃貸だし、正直荷物増えるの好きじゃないです💦でも子供のためと言われると、あったほうがいいのか…💦
なので皆様持ってるものかどうか知りたいので教えてください!

コメント

deleted user

転勤族でも賃貸住まいでもないですが…破魔矢 持っていません(^o^;)義母にも実母にも言われた事はありません。男の子2人居ます。

  • ちな

    ちな

    みなさんの意見を母にみてもらって、買わない説得できました!☺️💦
    ありがとうございます!

    • 12月3日
ab

すみません、私も転勤族でもなく持ち家に住んでいますが
破魔弓持っていません😇💦
うちも男の子2人います。

  • ちな

    ちな

    みなさんの意見を母にみてもらって、買わない説得できました!☺️💦
    ありがとうございます!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

賃貸の時から持ってます。一人一つなのかなぁ?と男の子二人で破魔弓、カブトそれぞれふたつあります😂

  • ちな

    ちな

    すごい!!
    えらいですね💦うちは部屋狭いので無理ですー😭

    • 12月3日
ちゃそ

転勤族の賃貸ですが、持ってません😊
絶対邪魔ですもん🤣

  • ちな

    ちな

    みなさんの意見を母にみてもらって、買わない説得できました!☺️💦
    ありがとうございます!

    • 12月3日
deleted user

賃貸ですが、持ってないです!
むしろ、兜もいらなかったのでは?!と思うくらいです。

  • ちな

    ちな

    兜も悩みます!来年初節句ですが…どうしようか😔

    • 12月3日
りな

転勤族の賃貸住まい、男の子です。
破魔矢もってないです!
むしろ話さえなかったので存在を知りませんでした💦

荷物増えると困るのすごーーーーーーーーーーーくわかります!!😭
来年、初節句ですが兜も正直手のひらサイズで充分です😓

  • ちな

    ちな

    来年初節句一緒です!兜手のひらサイズでいいです、ほんと…。子供用品だけでもすごく増えてて、次の引越し大変そう💦

    • 12月3日
  • りな

    りな

    ほんと子供の荷物って多くてびっくりしますよね😭💦
    置き場がなくてもうめちゃくちゃです😭😭
    そもそも賃貸で収納も少ないので諦めてます...

    • 12月3日
  • ちな

    ちな

    うちはまだ4ヶ月ですが、8ヶ月ともなると離乳食からおもちゃからなにから荷物もっと増えてそうですね!産む前に結構断捨離したのにー!
    ああ…バスチェアもほしいのに…😭(笑)

    • 12月3日
  • りな

    りな

    おもちゃ増えますよ〜😭
    動くようになって、ベビーゲートやらも増えて💦💦
    クリスマスだけど実母や義母にもらうプレゼントをおもちゃ以外にしたくて悩んでます..正直商品券がいいです😂笑

    バスチェアー羨ましいですよね..バウンサーも置き場なくて断念し、バスチェアも断念しで座布団にビニールして上にバスタオル巻いてそこに洗い終わった息子を待たせてました😓
    広い家持ちのかたがたが羨ましいです💦

    長々と失礼しました💦

    • 12月3日
  • ちな

    ちな

    わかりますよ!痛いほどわかりますよ!😭😭😭
    うちはいまの部屋自体は結構広めなんですが、おそらく1.2年でもう引っ越しなのと、引越し先はたぶんいまのいえほどの広さは絶対ないので…
    意地でも物増やしたくないです!
    バスチェアのかわり、うちも似たような感じでやってます😂座布団がプレイマットで、バスタオルおおめにひいてます(笑)

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

転勤族で社宅に住んでいます。
田舎育ちの為か破魔弓、羽子板持ってます🤣
それプラスお雛様、兜、3番目が女の子で生まれた時お雛様の新しい飾りなど話もありましたが断りました。
姉は持家の為、大きい破魔弓羽子板。それに比べると半分以下の大きさですが‥困りますよね!!笑
でも魔除けになるらしいです。
場所とりますが捨てるに捨てられず毎回一緒にお引越し〜(^ ^)😅
子供達はお雛様や兜をだすと喜んでいます。