※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

旦那にイライラします💢長文です。現在切迫早産で自宅安静中です。1人目…

旦那にイライラします💢
長文です。

現在切迫早産で自宅安静中です。1人目の時も入院しましたが、今回もそろそろ入院が見えてきました。(頚管長24mmです)

日中は保育園があるとはいえ朝7:15には家を出て、お迎え行って帰宅すると19:00すぎです。なので、旦那1人で家事とか考えるとかなり無理があります。
もちろん子サポや市の産前サポートにも登録してありますが、使える時間が平日10〜17時とかだし、民間のものは1時間2500円以上するので、祖父母に頼るのが現実的かなと思います。

で、車で1時間ほどの距離に専業主婦の義母が住んでるんです。
なので、義母に週2.3くらいで来てもらって料理と掃除洗濯などの家事を頼みたかったのですが、「地域の人形劇の集まりもあるし、犬もいるから月1が限界。というか道知らないから車で行くのはいやだ」と言われました。
月1じゃあなんの助けにもならないし、人形劇そこまで重要??って思いましたが、まぁ助けてもらって当たり前って訳ではないですもんね、、
それを受けた旦那も「そもそも娘が入院するんだから、手伝いにくるのはそっちの親の義理ってもんだろ。」とか言い出して🤔

うちの両親は新幹線で2時間ほどの遠方で、共働きなんです。それに対して「もう養う子供もいないんだから母親に仕事辞めて貰えば?」とか簡単に言うんです😳もう50代、今やめたら復職は絶対に出来ないのに。びっくり。
でもまぁ、仕方ないから母親に事情を話したら、年末で忙しいけどなんとか1週間なら休みが取れそうとのこと。
それを旦那に話したら「え?なめこちゃん入院して家にいないのに泊まるの?嫌だな」って、、😇💢
新幹線往復4時間、約3万円を日帰りで週に複数回来いと??お前バカじゃねーの????ってなりました💢💢💢
そもそもお前が私の親に仕事辞めて来てもらえとか言い出したんじゃん???それが嫌ならお前の母親を説得しろよ💢💢💢

病院の面会も20時までだから、平日に来てもらうのはたぶん無理だし、私が自宅安静中の今だって、「俺の時間がない、、」と常にイライラしてため息ばかりついてる男です。
ちなみに自宅安静してますが、洗濯と朝ごはん・夕ご飯は私が作ってます。寝かしつけも私です。その他子供の送り迎え、遊び相手、お風呂をやってもらってるだけです。(あと週末に掃除)
入院して、1ヶ月以上24時間息子と2人きりで家事まで出来るような男には思えないんですが、、、😇

もう私の母は休みを取ってしまったらしいので、1週間泊まりに来るのは確定してるんですが、旦那が事あるごとに「憂鬱だなー」って言ってくるのでほんと腹が立ちます💢
私だって義母と2人きりになりたくないので、気持ちは分かるのですが、私の母に来てもらえって言ったのは向こうですよ?なんなのほんと、、、

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

それは…ご主人勝手だなーって思っちゃいますよね💦
なめこさんも体が大変なのに、精神的にもしんどいと思います
義母にも生活があるので仕方ないと思います。もちろん実母にも生活がある。…のに、年末の(きっと)忙しい時期に仕事の都合つけてくれるのに、そんなこと言うなんて…
ご主人も、仕事と休日はなめこさんのお見舞いをしてればそんなにずっと一緒にいる訳でもないんだから、いいじゃん!と思ってしまいますね💦
実際そのときになれば、なるようになると思います。ご主人の言うことは放っておけないとも思いますが、聞き流すよう努力して、ご自分の体調を第一になさってくださいね

yuuu

二人の赤ちゃんですよね⁉
分かってますか⁉って感じの旦那さんですね😤💦
読んでてイライラしちゃいました😂
義母にも実母にも生活があるので、そこに関してはなんとも言えませんが…
旦那さんには優しさや感謝が足らないですよね💦
憂鬱って言うなら自分一人でしたらいいじゃないですかー!!って思ってしまいます😭
イライラすると思いますが…お身体大事にして下さいから🤗