※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
妊娠・出産

バルーンや促進剤を使った経産婦さんが、お産の進行について不安を抱えています。助産師からは子宮口が広がりやすいとの言葉を受けているものの、赤ちゃんの出産が待ち遠しい気持ちを抱えています。周りのママ友が次々と出産し、自分も赤ちゃんに会いたいという思いが強まっています。

バルーン使われた方!
自然にぬけたら陣痛きましたか?
それとも促進剤使われましたか?(^^)

先生まだこないのでこの後どうなるのか
そわそわしてママリで質問しちゃいました笑
先生がなかなかの説明足らずで困っちゃいます😓

赤ちゃんが小さめでまた成長してないので
早めに産みましょう!と言われ
26日から入院してます😂
26日  ラミナリア   
27日  ラミナリア
28日  ラミナリア抜いて子宮口3センチ
29日  促進剤 陣痛こず。痛みゼロ
30日  おやすみ 外出許可でて子供と公園で3時間遊ぶ
1日   促進剤の錠剤のむ  軽い生理痛の痛みのみ
2日   バルーン入れる  痛みなし
3日   バルーン 朝抜ける 痛みなし

と、いう感じです😂

助産師さんから
経産婦さんだから早く子宮口広がると思うよ!
お産も早いと思うよ!
明日会えるかもね!!
リラックスにしてたら赤ちゃん会えるよ!!
などなど言われ
リラックスして待ちましたが
お腹のお嬢はかなりのマイペースのようで
もう一週間でできてないのです笑

長い!!😂

もうそろそろお嬢は出てきてくれますかね?
周りのママさんはどんどん産んで
退院して、幸せそうに赤ちゃん抱っこして
あー、私も早く赤ちゃんに会いたいなーと
日に日に日思う気持ちが強くなります😂

コメント

K.S66

私はおっきめ➕予定日経過してしまってバルーンからの促進剤でしたよ☝︎

促進剤で一気に痛みがきて
促進剤が切れるとまた痛みが無くなって…
ずっと点滴しながらお産したのを覚えてます☝︎
1人目初産にして4000g程でした💧

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    大きめのベビーだったのですね😳

    促進剤使って陣痛くると
    自然にくる陣痛よりも痛いと聞いて
    ちょっとビクビクしてます😂

    • 12月3日
  • K.S66

    K.S66


    めっちゃおっきくて💧

    下の子は自然分娩だったので
    それに比べると痛かったようなぁ…😞
    なんかね、促進剤って急にグッと痛みくるんですよ!
    普通徐々に痛くなってって感じなんですが🤦‍♀️

    ビビらす感じになってしまってすみません💧
    大丈夫です❤️乗り切れます🥰

    • 12月3日
なぎ

私は破水からだったので
のんびり待てずに
バルーンと促進剤でした!
2.3 回しかいきまない安産でしたよ😁

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    2.3回でドゥルンとでてくるの羨ましいです😂

    一人目がお腹の中で変な回転の仕方をしてたみたいで
    産まれた時後頭部が上にみえるはずが
    仰向けで出てきたので
    いろんなところが引っかかり陣痛のない時もずっといたくて
    産まれる6時間永遠に痛くて
    お産が恐怖しかありません😂

    促進剤使って効果あること
    祈るしかないですね😂

    • 12月3日