※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを持つ方への質問です。毎日の外遊びはどうしていますか?公園で遊んでいますか?お子さんはどれくらい遊んでいますか?公園には砂場や鉄棒、ブランコしかないため、帰りたがらないことも。お子さんを遊ばせることについてどうしていますか?

保育園行ってない2歳前後の。
お子さんお持ちの方
毎日外遊びはなにしてますか?
公園とかですか?
どれくらい遊んでますか?
最近2歳の娘がなかなか寝てくれなく
夜中に外いきたいとかいいだします。

体力ありあまってるから遊ばせて
疲れさせ夜はしっかり寝て欲しいんですが
みなさんどんなあそびしてるのか
きになりました。
車がないため近くの公園しかいけません、、

砂場、鉄棒、ブランコしかない公園です。

普段は公園いくとなかなか帰りたがらないため
まだまだあそびたいんだろうなとおもいます。

みなさんは好き放題遊ばせますか?

わたしが疲れてきて帰ろうってなります、、

長くなりましたが回答よろしくお願いします🤲

コメント

ももんが

公園連れて行ったり、近くの室内遊び場連れて行ったりしてました!
2歳になった頃に下の子を妊娠して、悪阻が酷く2歳3ヶ月前後の頃はほぼ毎日家で遊んでもらってました💦
プラレールやおままごとやったり、YouTube見たりしてました。
パパがお休みの日は公園で思いっきり遊ばせてきてもらったり。
今は3歳目前ですが行けそうな日は公園(下の子もいるので1時間程度)行ったり、実家で遊ばせたりしています!
あとは一時保育をたまに利用してみてはどうでしょう🤔?
上の子はたまに一時保育に預けて保育園で思いきり遊んできてもらったりしています!

はなさお

最近は寒くなったので毎日ではないですが、公園行ったらお兄ちゃんも居るので1時間半〜2時間くらい居ます。温かい日はお昼ご飯も公園です。
砂場、ブランコ、ストライダー(まだよちよち歩きです)、お兄ちゃんと追いかけっこ、広い公園だったらお散歩してます。

晴れの日の午前中はほとんど公園です👒同じ公園ばかりだと飽きちゃうので、普段は車ですが電車で少し遠い広い公園行ったりしています🙂

公園→お昼ご飯→お昼寝のルーティンなので、お昼ご飯までは好き放題遊ばせます😁

a.u78

最近は寒いのであまり公園には行ってませんが、暖かければ公園行っています。
公園行くと1〜2時間は遊んでいます。
砂場、滑り台、ブランコなどで遊んでいます。
あとはショッピングモール、友達の家や我が家で遊んでいます。
何も予定ない日は散歩を長めにしています。