※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
サプリ・健康

先月からヨガを始めました。全くの初心者です。体はとっても固いです(T…

先月からヨガを始めました。全くの初心者です。
体はとっても固いです(T_T)

昨日 午前中にヨガに行き、頑張って付いていきました!
ちゃんと、鼻から吸って鼻から吐いて、息は止めないように…

すると夕方から、腰が痛くなりました…
筋肉痛とは違うような…?
たぶん、前屈する時に、息を吐くたびに前へ前へ伸びたのが原因かなと思ってるのですが…

先生も無理のないようにってよくおっしゃっるのですが、そもそもヨガって頑張ってするものではないでしょうか?

100頑張るのではなく、80-90程度のいた気持ちいい程度で良いのでしょうか?力加減がよく分かりません…ヨガを長くされてる方には 質問の意味も分からない変なこと聞いてるかもしれません…すみません笑

コメント

ありす

私も体硬いです!
ヨガを始めて2年になります!
無理しなくて良いんです😊
自分が痛気持ちいいくらいのところで止めたり、足伸ばして痛かったら膝を曲げたりしていいと思います!
呼吸を意識したり、伸ばすところを意識してやればいいと思います!

• ひょこまま

ひょこまま

やっぱり 無理しなくて良いんですねー!

血の巡りを良くしたり、日頃使わない筋を伸ばしに行ってるくらいの痛気持ちいい加減ですれば良いんですね!

2年もされたら、2年前よりは柔らかくなったり、体の感じは違いますか?(o^^o)

• 12月3日
  • ありす

ありす

無理すると体を痛めたりするので、じぶんが気持ちいい辺りでいいみたいです!
    体がものすごく硬いので今も硬いのですが、姿勢やバランス、インナーマッスルが少しずつ鍛えられている感じがします!

• 12月6日
  • ひょこまま

ひょこまま

その力加減?を心掛けて、継続して通えるように頑張ります!

姿勢が良くなったら良いなーと思ってるので、インナーマッスルも付けばなおのこと⭐︎楽しみです。

ありがとうございます

• 12月6日