※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

保育園で裏起毛の服は暑い。レギンスとデニム、どちらが暖かいか悩んでいます。

子どものズボンについて☺️

保育園に通っていますが、裏起毛のお洋服は暑すぎる(園内は暖房で調節してくれている)ので、なるべく着てこないように言われています。
が、登園やお散歩のとき足が寒そうだなと思ってしまいます。
ユニクロのレギンスのようにピタッとくっつくタイプと、少しゆるめのデニムなんかはどちらの方が暖かいんでしょうか?😂
はかせやすいのはレギンスだけど、薄いのかなとか気になり、ゆるめの硬いデニムとかははかせにくいけど少し厚手で、でも風通すのかな、とか気になり、どちらがいいんでしょうか?

コメント

ひろ

ユニクロのレギンス履かせてます!
自分としてはレギンスの方が暖かいので😂
フリースのレギンスも考えましたが、やはり室内暑そうなので、普通の生地のレギンスにしてます😣

• moyu

moyu

ありがとうございます!確かにレギンスあったかいですね!
    フリースレギンスとかはかせたら注意されるのでわたしも持ってないです💡
    ユニクロレギンスはかせやすいし、レギンスにします☺️

• 12月3日
ジェシー

うちは東京ですが、裏起毛は持ってすらないです。
保育園の時はいつもユニクロのレギンスパンツです。

• moyu

moyu

ありがとうございます。うちもまだ買ったことないです!
    ユニクロレギンスにします☺️
    でもすぐひざがすれちゃうとこが悩みどころですが😂

• 12月3日
まーさん

行きはレギンスパンツやデニムなどそのままで行っちゃいますが、帰りは寒いので更に上にズボン重ね着してベビーカーで歩いて帰ってました!

• moyu

moyu

ありがとうございます!遅くなりすみません😞
    最近とても寒いですよね😣

• 1月11日
moon

レギンスだとトイレ時に脱ぎにくいからズボンでした。長めの靴下履かせてました。
裸足で過ごす園だったので。

コーデュロイは風通しにくい素材だそうですよ。

• moyu

moyu

ありがとうございます!遅くなりすみません😞
    コーデュロイ買ってみました☺️

• 1月11日