※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

保護器をつけても母乳がうまく吸えなかったけど、ミルクで寝ている娘を見て申し訳なく感じる。このような日もあるのかしら?

保護器付けてるくせに、母乳を上手く吸ってもらえなかった…こんな母ちゃんでごめんね😭
すぐさまミルクを飲ませてあげたけど、こんな日もありますよね、、、?

ミルク飲んでスヤスヤ寝てる娘見てると申し訳なくなります😢😢😢

コメント

ゆ❥

私も保護器つけても
全然うまく吸って貰えなかった時あります😭

泣きながらごめんねって謝ってました💦

そんな日もあります😭
お互いに頑張りましょうね😭

• まーち

まーち

大泣きして涙流しながらミルクを飲んでる娘を見て、私も泣きながら謝りました😭
    夜中の授乳なので尚更、精神的にしんどくなって😣

こんな日もありますよね😢
    お互い頑張りましょう😖‼️
    コメントありがとうございます😭😭😭

• 12月3日
もか

こんばんは。
私も最初保護器をつけてました!母乳全然飲めてなくて一口飲んでは飲めないって泣いてを夜中ずっと繰り返していて自分を責めていました。
でも大丈夫です!!
赤ちゃんも飲むのまだ練習中。コツを掴めば上手に飲めるようになりますよ!
最初母乳が軌道にのるまでは私もミルクと混合でしたが飲む量と出る量が多くなって自然と完母になりましたよー!
お母さん自分を責めないでください。大丈夫ですから!

• まーち

まーち

今までにないぐらい泣きわめいたので、私もどうして良いか分からず泣いてしまいました😭💦夜寝る前まではきちんと飲めてたのに急に何で?と不安になってしまい😣
    娘も頑張ってるんですよね、、、私もしっかりしないと🥺💦
    こんな日もある!と割り切って、また次の授乳頑張ります😖✨
    ありがとうございました‼️

• 12月3日
ゆ

私も保護器使ってました!でも全然うまくいかなくなくて私はすぐ完ミに変更しました😊ミルクだって立派な育児だと思います!ご自分を責めずに!お互い頑張りましょうそんな日もあります!

• まーち

まーち

こんな日もありますよね😢‼️今までにないぐらい泣きわめいたので、私もちょっとパニックになってしまって😭💦
    ミルク飲んだら有り難いことにスッと寝てくれたので良かったです😣夜中の授乳は何だか精神的に疲れちゃいますね…😫
    はい!お互い頑張りましょう🥺!
    ありがとうございました😖✨

• 12月3日
まや

私も最初そうだったので、すごく気持ちがわかります😭
朝は上手に飲めたのに、昼はギャン泣きで飲めない…って日もあって、そんな日もあるよね!と口では言いながら、内心すごくショックだったのを思い出します😣
少しずつ上手になってくると思うので、疲れた時はミルクに頼りながら、ゆっくり頑張ってくださいね!

• まーち

まーち

今日は何だかグズグズで昼に授乳してから寝てくれません😭言葉では言い聞かせても、やっぱり精神的には参ってしまいますよね…😢実母にも励まされましたが、やはり落ち込んじゃいます😣

今はほぼミルク寄りの混合ですが、しばらく保護器を付けたまま授乳頑張ってみます😖
    ありがとうございました‼️

• 12月3日
  • まや

まや

寝てくれない時は、早く寝てくれないかな…なんで寝ないんだろう…とか思ってしまっていました😅
    最初の1ヵ月の大変さは格別だと思うので、周りに頼ってご自身の体も大切にしてくださいね!
    やっぱり落ち込んでしまいますよね😭

私も半月くらいはミルク寄りの混合でしたが、直接吸わせて、ダメなら保護器、を繰り返しているうちに段々上手になって、ミルクの量が減っていき、今は母乳寄りの混合になりました🙆‍♀️
    赤ちゃんの成長は本当にすごいので、きっといつか上手に吸えるようになると思います😊
    お互い無理せず、育児頑張りましょうね💪

• 12月3日
  • まーち

まーち

そうなんです😭早く寝てくれないかな…とか、次起きるときが怖いとか思ってしまいます😢私も早く寝たいのにとか😣精神的に参ってる時はダメですね💦
    1ヶ月長いようで早いですよね😖娘との時間を大切にしないと、と分かってはいるんですが…🥺

やはりまずは直接吸わす練習して、ダメなら保護器、ということをしないとですね😞いまいちコツを掴めなくて😭
    お互い頑張りましょう😢話を聞いてくださり、ありがとうございました😭✨

• 12月3日
  • まや

まや

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 12月3日
まや

疲れている時はネガティブになってしまいますし、仕方ないですよね😣
赤ちゃんも新しい環境に慣れるまで、少し時間がかかるし、寝るのが怖いから頑張って起きてるって話も聞いたことがあります💭
最初は、吐き戻し等が心配で一緒に寝ることができなかったりで、寝不足が続いて辛かったですが、旦那に時々ミルクをあげてもらって、寝る時間を作ってもらったりしながら、少しずつ自分自身も赤ちゃんとの生活に慣れてきたのかなぁと思います!
まーちさんも、母になってまだ1ヵ月も経ってないですし、分からない事だらけだと思いますが、できるだけ楽になる方法を考えながら、娘さんと一緒に成長していけるといいですね☺️

まず、保護器に慣れる所から始めて、慣れてきたら直接吸わせる練習を始めるでも、全然良いと思いますよ🙆‍♀️
やり方は人それぞれですし、赤ちゃんによっても、そのやり方で合う合わないあると思いますし!
分からない事は、ここで質問したり、お母さん等にたくさん聞きながら、良いと思った事を取り入れていけば良いと思います✨
私も色んな人に聞きながら、たくさんアドバイスしてもらいながら、何とかここまで来れているので(*´﹀`*)
頑張りすぎたら、しんどくなるので、時々息抜きしながら、ちょっとぐらいいっか〜と手も抜きながら、育児出来るといいですね🥰

• まーち

まーち

先程ミルクをけっこうな量吐き戻ししてしまって私自身パニックになってしまいました😢実母と主人が居てくれたので何とかなりましたが😭また自己嫌悪です💦
    まだ私も娘も2週間ですので、これから少しずつ一緒に成長して環境に慣れていきたいと思います😖

左乳はたまにですが直接吸ってくれる時がありますが、右乳は上手くいかず…😞とりあえずは保護器を上手く使って授乳したいと思います😫
    まやさん始め、ママリのみなさんには本当にすごく助けられています🥺💕最近神経質になってしまい、自分自身しんどいです😭育児を楽しめるようになりたいです😭😭
    いつか、こんな日もあったな、と思えるよう頑張ります😖‼️

• 12月3日
  • まや

まや

大量に吐き戻すと焦りますよね💦
    満腹中枢が発達するまでは、与えられた分だけ飲んでしまいますし、胃も小さくて吐き戻しやすい形をしているので、成長と共に少なくなってくると思います!
    まーちさんのせいではないので、自分を責めたりしないでくださいね😣
    ちなみに、うちの娘は未だに飲みすぎて吐き戻す事があります😂

私も片方は上手に吸えるけど、反対は全然っていう時期ありました!
    でも、何度も吸わせているうちに、段々乳首が赤ちゃんのお口に合った、吸いやすい形になっていくと思うので、きっと大丈夫です✨
    時々でも上手に吸えた時は、たくさん褒めてあげてくださいね💓

最初は小さな事でも、すごく心配になりますし、しんどいですよね😭
    少し育児に慣れてくると、楽しめるようになってくると思うので、焦らずゆっくり、自分のペースで頑張って下さいね😌
    陰ながら応援しています💪

• 12月3日
  • まーち

まーち

ごめんなさい😭下にコメントしてしまいました💦

• 12月4日
  • まや

まや

夜中の授乳お疲れ様です🙇‍♂️
    頑張って吸ったら疲れてしまってグズグズ言ってるのかもしれないですね😅
    少しでも早く寝てくれて、まーちさんも休む時間ができますように…

失敗は成功のもと という言葉があるように、経験すれは次に繋がるので、意識するようになるだけでも、進歩だと思います✨

そうなのですね😣
    乳首を色んな方向から、つまんで前に出すようなマッサージを、暇が出来た時にしておくと良いかもしれないですね!

やる事、覚える事なども多く、大変な時期だとは思いますが、まーちさんも、まだまだ体が回復していないと思うので、頼れる人に頼りながら、ご自分の体も大事にしてくださいね(>_<)

• 12月4日
まーち

今、夜中1回目の授乳が終わりました😖保護器付けて何とか吸ってくれましたが、何だかグズグズしてます…寝てほしい…😫
初めて大量に吐いたのでビックリしちゃいました💦吐き戻しはよくあること、と実母も言ってました🥺次からは焦らず、吐き戻したら横に向ける!ということを忘れないようにします😭

右乳がまだ乳首あんまり出なくて上手く吸えないんだと思います💦左乳は少しずつ練習して、右乳は保護器で様子見でもう少ししてから練習始めたいと思います😖
上手に吸えたときはたくさん褒めてあげます💕‼️
寝不足も続いて精神的に病んでますが、焦らずゆっくり頑張ります😣
いろいろとありがとうございます😭✨