※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

だし汁に使ういりこや昆布、かつおって高いですね😭粉末出汁のほうが安い…

だし汁に使ういりこや昆布、かつおって高いですね😭
粉末出汁のほうが安いのかな?
皆さんはどこのメーカーの買ってますか?
私はこだわりなくスーパーで安いやつかってます。

妊娠初期の時にほんだしの味が苦手になり、出汁を取ることになりました。
今は味噌汁だけはいりこ出汁をとってます。
(残念なことに妊娠後期からはまた出汁と粉末出汁の味の違いが分からなくなってしまいましたが。笑)

お義母さんはこだわりがある感じで。確かに美味しかったけどいいお値段のものも使っている感じでした。
安くて美味しいメーカーってどこだろう😭
安いやつはやっぱりそれなりなのかな

コメント

mini

コープの調味料無添加のだしパックを使っています😄30個入りで700円くらいです。
私もほんだしとかの粉末だしの味苦手です😭化学薬品みたいな味がします。