※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

12月生まれの男の子、来年の夏に80サイズのTシャツは小さいでしょうか?友達の子は80がきれるそうですが、1歳半〜なので90が良いか迷っています。欲しいTシャツは80サイズで購入を迷っています。

12月生まれの男の子で、来年の夏に着せるTシャツは80では小さいでしょうか?
友達の子は小さめなのか80がきれるそうなんですが、、、。
来年の夏ですと1歳半〜ですもんね、、やはり90ですかね?( ;∀;)
どうしても欲しいTシャツがあって限定品のためもう販売していないものなのですがフリマサイトに出品されていて、でもサイズが80なんで購入を迷ってます汗

コメント

はじめてのママリ🔰

今1歳半過ぎですが、90.95着てます。大きめです!
夏なら半袖だし、80より90がいいと思いますよ。

deleted user

12月生まれ、夏は90.95きてました🙂
小柄ですが、80だと少し小さかったです!

うまみ

わたしも90です!
が、サイズが無かったりする場合は、ブランドによってもサイズ感違うので、大きめの作りのところなら80買っちゃいます!

hanaya

上の子が12月産まれで、2歳頃までは80も着てました。大きめな子どもです。ただし、ブランドによって、大きめに作ってあるかどうかにも寄りますが。
ちなみに今年3歳半の夏で、80の半袖パジャマきてました。そのころ、身長は103cmです。

さママ

私の娘も12月生まれです🙋‍♀️
一応来年用の洋服は90買ってます✨
半袖だし少し大きくてもいいかなと😊
多分80でも着れそうな感じですが🙆‍♀️

にゃん太

Tシャツなら多少大きくても問題ないし90の方がいいかもですね!