※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の血液検査結果が気になり、抗リン脂質症候群の可能性があると言われました。3ヶ月後の再検査で結果が下がるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめての投稿になります。
今年の4月に化学流産をし、そのあと11月のあたまに胎嚢確認後に稽留流産をし掻爬手術をしました。
悲しみのあまり居ても立っても居られず生理来る前に血液検査をしたところ「コウCL B2-GP1抗体」基準値3.5未満のところ4.2でした。先生から抗リン脂質症候群の可能性があると言われ、ただ一回の検査では確定出来ず、次3ヶ月後に再検査してからの判断になると言われました。
今から3ヶ月を待つのは毎日が憂鬱で仕方がありません。
自分が不育症で子供が産めないじゃないかと不安です。
3ヶ月後に数値が基準値に下がる事あるんでしょうか?
同じような方ぜひアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

コメント失礼します。

私は不育症ではなくどちらかと言えば不妊症ですが、抗リン脂質症候群と同じ病種の膠原病を患っています。
私も1度妊娠して流産していますが、私の場合は、抗リン脂質症候群の血液検査はは陰性でした。ですが、自己免疫疾患の持ち主なので妊娠や出産は他の人に比べてそれなりにリスクはあると主治医に告げられています。

自分の話で話の趣旨が違くて申し訳ありません。
不育症の方でも妊娠中にきちんと治療しれば出産率は80%以上と聞いた事があります。正常な人と比べればそれなりに苦労もするかもしれません。ですが妊娠できる体なので不妊症に比べると妊娠できる確率も高いし、出産まで辿り着ける確率もそれなりにに高い数値です。
また、流産直後の血液検査なので誤判定の可能性もあると思います。

妊娠できません、出産できません、と告げられた訳ではありません。大丈夫です。もし不育症と診断されてもきちんと治療しればいいのです。
2度の流産はすごく辛かったと思います。私も流産後から不妊になってしまい、持病もあるので不安な毎日を過ごしていますが自分の力ではどうする事もできないので成るように成ると思い過ごしています。

少し状況は違いますがお互いに頑張りましょうね。

  • deleted user

    退会ユーザー


    誤字だらけですみません😱

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいコメントありがとうございます。
    周りの友達など見るとみんなが無事に妊娠して出産してるのになぜ自分だけがと思ってしまいます。
    友達にはなかなかこういう事が相談出来ないので、ネコさんのコメントに胸がいっぱいになりました。
    自分は一人じゃないと思えて前向きにまた妊活に取り組んでいけそうです。
    けして平らな道ではないですが、お互い頑張りましょう!

    • 12月3日