※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

妊娠超過でイライラ。上の子の世話と仕事もあるため、不安と疲労が募っている。予定日を過ぎても出産せず、周囲からの期待もプレッシャーになっている。

予定日超過。イライラしてたまりません。

1人目39w3dで出産。
今回38w健診で3センチ、39w健診で4センチ子宮口が開いていました。その時2回とも今週中に生まれそう、と言われましたがもう予定日過ぎてしまいました。

上の子の世話と仕事もあり、そんなにアクティブで大丈夫!?と心配されるほどの妊婦生活を送っていました。

いつ生まれてもいいよう食品は少しずつ買い足しているので結局毎日スーパーに行く羽目になり、入院中は上の子を実家に預けるので着替え等まとめてるのですが生まれないので何度も出しては着せ、洗ってまたカバンにしまい…

上の子の保育園からも、会社からも、まだ生まれないかと聞かれ。
疲れてしまいました。
次の健診までには生まれてますね、と言われましたが、明日健診です。。。

コメント

チー

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね😭

大きなお腹で大変ですよね。
私もいま32wなので、また同じように
まだ生まれないのコール始まるんだなーって考えるとしんどいです😭

  • マーマ

    マーマ

    予定日を伝えてある家族や義家族は気になっても仕方ないと思うんですが、保育園のクラス違うお母さんにも言われるんですよね…。
    一度も喋ったことないのに、まだ生まれないんですか〜?って。
    見ればわかるでしょって思うんですが😓

    • 12月3日
はじめてのママリ

2人目の予定日超過は
余計にこちらも焦りますもんね😭

生まれたら言うから
聞くんじゃねえよってなりますよね…

わたしも2人目はアクティブすぎる妊婦生活を送ってましたが、予定日すぎてしまい、バランスボールの上で跳ねまくっていたら破水して陣痛きました😊

あともうすぐですね〜!🥰
早くマーマベイビー
ママのためにもでてきてあげてー!ですね😭😭🌼

  • マーマ

    マーマ

    予定日なんて確実でもないし、私は焦ってないんですが周りがうるさくてうるさくて。
    保育園の送迎で会う知らないお母さんからも、まだですか?と聞かれ…
    見ればわかるのになんで聞くのかなあって思います💦
    破水から始まる時って、その前は痛みは全然ないものなんでしょうか?
    破水も怖いので近場にしか出かけられません😰

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にかけてるつもりかもしれないけど、こっちからしたら
    まだ生まれないの?って
    思ってんのはわたしだわって
    なりますよね🙁

    わたしの場合は
    2人とも高位破水からですが
    痛みは全くなかったです。
    あ、破水したなって
    わかることはわかるんですが…
    予定日すぎてると
    もう出かけたりも出来ませんよね💦💦💦

    • 12月3日
  • マーマ

    マーマ

    高位破水、気付けるか不安です😱💦
    予定日過ぎてからあまり出かけたくなくて保育園も休んでるんですが、毎日休む連絡をしないといけなくて、電話に出る先生に朝から「あ〜まだですか〜」と言われるのがストレスです💦
    遅い時間に返信していただきありがとうございます😌
    あんまりナーバスにならず頑張ります。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    においが明らかに違うのと
    動くたびに水が出るので
    それで気付けました😳

    ええ💦
    まだですか〜なんていう保育士いるんですね!

    いえいえ!
    あと数日かと思いますが
    お身体大事にしてくださいね!😊💕

    • 12月3日