※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさ
子育て・グッズ

麦茶のあげどきや必要性について知りたいです。

離乳食を始めましたが、
麦茶をあげるタイミングがわかりません。

体重が成長曲線の下の方で、時々哺乳瓶拒否するのでこまめにミルクと母乳をあげてます。

喉が乾いていそうな時は、体重増えてほしくて、つい母乳をあげてしまいます。

皆さんいつ麦茶をあげてますか??
麦茶はあげた方がいいのでしょうか。

早くむちむちちぎりパンになって欲しいです〜。

コメント

ねねちゃ

ちぎりパンのあかちゃんもかわいいですよね😊

うちは完ミだったので、ミルクとミルクの間は麦茶でした😊
あとは、ベビーマッサージをやっていて、その後に麦茶を飲ませてました🍼

• うーさ

うーさ

その子の個性だとはわかりつつ、ちぎりパンのあかちゃんを見ると可愛くてたまりません😍
    ベビーマッサージいいですね✨試してみます!ありがとうございます❤️

• 12月3日
ほちゃん

母乳だけでじゅうぶんですよ!
夏じゃないので無理にお茶をあげる必要はないです😊
うちは離乳食の時に少し麦茶をあげるだけで
あとは母乳をあげてます😉

• うーさ

うーさ

確かに夏じゃないので心配しなくていいですね☺️
    離乳食の時にあげるのいいですね!✨練習はしたいので、やってみます🥰
    参考になりました!ありがとうございます〜😊💓

• 12月3日
ささまる

娘は生まれた時は4300g越えだったのにムチムチちぎりパンにならず、体重は成長曲線下の方、身長は上の方とスリムボディ赤ちゃんです👶
ちぎりパンにならず赤ちゃん卒業しそうです😭😭(笑)

同じく哺乳瓶拒否でミルクも拒否でしたので完母でした🍼
麦茶は最初はスプーン1杯からはじめましたがなかなか飲んでくれませんでした😫😫
ピジョンのマグマグにかえて、お風呂上がりにあげるようにしたら喉が乾いているからか飲んでくれるようになりましたよ🙌
今では麦茶大好きです🎶

• うーさ

うーさ

4300gすごいですね✨同じく身長はあるのでスリムボディ赤ちゃんです〜👶🏻

ピジョンのマグマグいいのですね🤔✨お風呂上がりは一番喉が乾いてるので、今はここぞとばかりにミルクや母乳をあげてます😂
    離乳食進んだら麦茶にしようと思います!ありがとうございます❤️

• 12月3日
  • ささまる

ささまる

同じですね😆❤️スリムボディ赤ちゃんのおしりも小尻で可愛いですよね❤️❤️

そうなんです!お風呂上りはどうしても水分欲しがるので、マグにお茶入れて準備しておいて最初にお茶あげてました🎶最初は飲んでくれないんですが1ヶ月ほど続けたら飲んでくれるようになりました🙌
    じょうずに飲んでくれるといいですね🍵✨

• 12月3日