※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
妊娠・出産

5年後に子どもを欲しいと考えています。次男の時に早期剥離で帝王切開出産し、次はトーラック、Vバック希望です。リスクの確率は変わらないでしょうか?トーラック経験者の話を聞きたいです。

質問宜しくお願い致します。
5年後位に子どもが欲しいなと考えてます。
次男の時に早期剥離になり帝王切開で出産しました。
次はトーラック、Vバック希望なのですが、
年数空いてもリスクの確率は変わらないのでしょうか??
早期剥離になりトーラックした方いらっしゃいましたら
お話聞きたいです。
又、トーラックした方のお話も聞きたいので
宜しくお願い致します。

コメント

ひなめ

変わらないと思います。
年数的にはですが3年空いて現在二人目妊娠中ですが前回の帝王切開の傷跡が張る度に痛いです。
切迫早産で入院して張りが頻繁にあるのでその影響かもですがうちの病院では絶対に次も帝王切開での出産しか受け入れないそうです^_^;
もし下から産みたいのであれば他を当たって何があっても自己責任になるのでと説明されました。
回答になってないかな〜と思いますが安全第一を考えるとやっぱり帝王切開かなと思います!!!

メグすけ

2年前に息子を緊急帝王切開で出産し、今回トーラック予定です。
今回はトーラックをやってる、NICUのある総合病院に通っていますが、この病院はトーラック推奨派のようで、トーラックのリスクと、帝王切開のリスクを説明してくれた上で、もし希望するならトーラックに挑戦して欲しいと先生から言われて決めました☺️
知り合いも何人かこの病院でトーラック成功してるので、私も続けたらいいなーと思って陣痛来るの待ってます!
まだ成功してないので、参考にならないかもですが、ついコメントしてしまいました😣
ちなみに、前回から1年以上あいていれば大丈夫とのお話でしたよ👶