※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に機嫌が悪くなり、寝不足や泣きやすさが増しています。最近おもちゃを取り上げると泣いたり、後追いや機嫌の問題か悩んでいます。睡眠はトータルで取れているそうです。

後追い?機嫌が悪いだけ?

生後10ヶ月と1週間程です。
元々あまり泣く子じゃなくて、7〜8ヶ月くらい?ハイハイができてお座りに安定した頃から、わりと1人遊びをしてくれる子でした。

つい昨日まで‥

そして、あまり手はかからないけど、全然寝なくて漢方を飲んでいました。
今は2日に一度です。
昨日は飲まない日で、ずっと睡眠浅い感じで1時間おきに起きてしまったり、寝返りの度に起きて‥
午前中〜お昼くらい、本人も疲れ切って凄い体勢で寝てました😂

その後もずーっと機嫌悪いのか良いのか判断がつかなくて‥
ただいつもと違う。それしかわからなくて。
洗濯物を取り行こうとしても泣いたり、

最近少しずつあったのですが、おもちゃもう無いないしようねって言ってとったら怒って泣いたり‥今日はそれが酷くて‥

これはなんでしょう!後追い??機嫌悪いだけ?

睡眠はトータルしたら寝れてます!夕寝もしました

コメント

うちの子と年齢近いです!
うちは今後追いが始まってきたな~という感じです!
うちは、家族が多いので私がいなくても泣くことはそんなにないですが(笑)💦
同じ空間にいても、機嫌悪い感じでしたか??
離れた時に泣いたりしたら、後追いかなと思います!
おもちゃとか取られたら泣きますよね!うちは、リモコンが好きで隙あれば舐めようとするので、取り返すと泣いてます!

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

コメントありがとうございます😊📝
    近いですね!!
    うちも、義両親と同居の為、そこまで泣かなかったのですが‥
    いつも、寝室に基本的にいて、ベッドの隣にサークル置いていて、サークルを跨ぐと泣きます、、そう言った意味では同じ空間でもダメかもです。。。
    一緒にサークル内にいて、携帯を触れると嫌がります‥かまっていたらご機嫌です

リモコン、iPhone、大好きです😍笑笑

• 12月3日
ままり

熱はないですか?
友人の子は機嫌悪くておかしいなと思っていたら中耳炎だったと言ってました。耳も痛がる様子もなく、、、😭

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

熱は無いです‥!
    お気に入りのオモチャ渡したりすると、ご機嫌で‥
    ただ眠りが浅く起きた時にいつもは泣かないのにギャン泣きで‥

• 12月3日
ろんざえもん

一緒の月齢ですね☺
うちの子もたまに、ずーっと機嫌悪い?時あります。とりあえずあたしが見えてても泣いていたので後追いで泣いてるわけではなさそうでした。
多分ずーっと甘えたい?みたいに感じました…😅
今思えば睡眠の質とかが鼻ずまりとかであんま良くなくてなんか赤ちゃんなりにずっとダルかったとか、うちの子の場合保育園に言ってるのでママともっといたいと甘えて泣いているっぽい日も多くなりました😂

でも、結構すんなり寝れた日とか携帯触らずめっちゃ真剣に遊んだりしたら何となくご機嫌にひとり遊びしだしたりで、息子なりに気分の問題やったんかなーって思ってます🤔

なんか回答になってなくてすいません😅

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

同じですね😍
    サークルの中にいれば泣きませんが同じ空間に居ても一歩サークルから出れば泣いてしまいます笑笑
    後追いよりは甘えたい!のですかね?笑

真剣に遊ぶとニコニコキャッキャしてるからどうなんだろう‥笑

大変だけれども、泣く瞬間とか可愛いですよね🥳

• 12月4日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

泣いてる顔も可愛いですね🥰
    何もかも可愛いけど家事もってなるとトイレも行きたいしーってたまに焦る自分がいますね😅

多分少し色んなことが分かるようになってきてるから伝えたいことが多すぎて赤ちゃんが怒ってるだけかも🙄
    抱っこしてーのポーズとか喃語も増えて何喋ってるかわからんけど、とりあえず伝えたいのかもですしね☺
    全ての行動が可愛すぎる時期ですね🥰

10ヶ月ってそんな時期なんですかね?洗濯物干してる時窓越しにギャン泣きの時もあるので多分気にしなくてもいいかもです😂

• 12月4日