※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の初産婦で痔に悩んでいます。妊娠中の痔は治りにくいですか?対処法を教えてください。

妊娠28週目の初産婦です。
1週間前からいぼ痔になり、歩くのも辛いので肛門科を受診しました。軽度の痔と診断され、座薬を貰って使用していますが、なかなか治る気配がありません…家事にも支障が出るのですごく困っています。妊娠中の痔はなかなか治らないものなんでしょうか?また、よい対処法などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中〜産後2ヶ月までいぼ痔もちだったんですが治りました❗️汚い話になりますが、ティッシュで拭いた時に軽く押し込んでました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。やっぱり押し込んだり皆さんしてるんですね〜少しづつ良くなってきてるので、もう少し頑張って戦いたいと思います😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も少しでも引っ込むように押してました😹ちなみに出産のとき痔が悪化しないように肛門を抑えてほしいとバースプランにかいたので、悪化することなく出産できましたよ❣️👶

• 12月7日

私も妊娠後期にいぼ痔になりました😂 このタイミングでなんで〜と思い調べてみたら 妊婦さんは痔になりやすいんですね😅 私も痛過ぎて 座れなかったりと生活に支障があったので病院に相談して座薬を貰いましたが 温めるといいと聞き その日から 腰(尾てい骨あたり)に貼るカイロを貼ってみたのですが あっという間に痛みも引き 座薬も一度も使いませんでした!温めてみるといいかもしれません!