※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中に2〜3回泣いて起きる10カ月の赤ちゃん。寝言泣きか不安。夜間断乳を考えているが不安。同じ経験の方いますか?

夜中必ず2回〜3回は泣いて起きます。寝言泣きって言葉を知り泣いてもすぐに抱かずにそのままにしていますがかなり激しめに泣くので結局抱っこしそれでも暴れて泣き止まないので結局授乳しそうすると嘘のように泣き止みすぐ寝ます😅これは寝言泣きじゃないんですかね?10カ月辺りになったら夜間断乳を始めようとしてますが今から恐怖です😭同じように夜中激しめに泣く方いますか?

コメント

どうやって寝かしつけてますか?🤥

• ままり

ままり

夜は8時にお布団に連れていき勝手に寝ていきます😴

• 12月3日
まめ

ふつうに言うことおっぱいだと思うんですけど(・_・;)6ヶ月くらいならまだまだそんなもんじゃないかと思います。
夜寝るときおっぱい吸いながら寝たりしてませんか?

• ままり

ままり

まだそんなもんなんですかね😅おっぱい で寝かしつけは後々大変と聞いたのでしてないです💦

• 12月3日
六花❄️

離乳食は何回食ですかね😅
まだ6ヶ月だと普通に夜おっぱい欲しくて泣いてるんじゃないですか?😄
普通に夜泣きも始まる時期ですし、抱っこや授乳で対応で良いと思います🙂

• ままり

ままり

離乳食は2回です!今まで通り授乳します😊

• 12月3日