※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家族・旦那

いつも頑張って離乳食作っとるのにちょっと下の子が遊び食べしだしたら…

いつも頑張って離乳食作っとるのにちょっと下の子が遊び食べしだしたら「美味しくなかったん?」って聞いたり、今日子供が熱が出たけ明日仕事を休ませてもらったら「明日休みなんじゃー。いいなー。俺は仕事なのにー」って。
ほんと人の気持ち考えん。
今仕事が忙しいときに急遽休みをもらうのがどんだけ大変でどんだけ申し訳ないかわからんくせに。
こっちだって休みたくて休むわけじゃないわ。
ほんと腹立つ。

コメント

shino

上司や同僚に頭下げて休ませてもらう辛さを全く理解しておられないようなので、旦那さんに仕事休んでもらって子どもたちのお世話をさせましょう👍

どうでもいいですが、同じ県の方かな。方言に馴染みが。笑

• いろは

いろは

さすがに腹が立ったんで「じゃあ、○○(旦那の名前)が明日休んで子供見とってや。それができるわけ??」って言ってやりました笑
    そしたら、休めん…って言ってました笑
    そんなん分かっとることなんじゃけ初めから言うな!って感じです🙄笑

あ、そーなんですかね?笑
    ちなみに広島県住みです😊

• 12月2日
  • shino

shino

『休めんじゃろ?私も本当は休めんのを、無理言って休ませてもらいよんよ。どんだけ気ぃつかって、頭下げて、心苦しい思いしながら休ませてもらいよるか、想像してもらえんかね?』

と、ゆーてやりましょう👍

広島同じです。笑

• 12月2日
  • いろは

いろは

ほんともっとガツンと言ってやりたかったんですけど今はデカいいびきをかきながら夢の中です😩

なんの違和感もなくshinoさんの返信をスラスラ読めますね笑

• 12月2日
  • shino

shino

もう日付け変わりますもんね。笑
    次言われたら、厳しく言い返しちゃいましょ😆

そうそう。使ってる方言一緒だと、読みやすいですよね🤣

• 12月3日

仕事の事は言われませんが…。

離乳食の事は私も父親からしょっちゅう言われます。
「美味しくないん?」
「美味しいもんを作れ‼️」とか…美味しいんですけどねぇ💢
こっちが頑張って作ってるんだよ‼️って話ですよね。

• いろは

いろは

なんで男は自分が出来もせんことを言うんでしょうかね…😵
    ベビーフード買っとったらお金もかかるしやっぱり子供のためを思って手作りでしてるのに。文句ばっか。
    少しはこっちの頑張りを認めてほめてくれ!!って思っちゃいます😓

• 12月2日

退会ユーザー

わかります〜。
    そうなんですよね。
    ベビーフードは味付けも濃いって聞きますし…手作りの方が体にも良いかなと思って作ってるのに…ずっと言い続けられると、子供がママの料理まずいと思い始めそうですよね?
    刷り込み教育みたいな感じで。

もちろん褒めて欲しいですけど‼️最悪、褒めなくても良いから、色々言われると私がイライラするから黙ってて欲しいです💦

• 12月2日