※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

喘息で入院中の次男について、医療保険の疑問があります。診断済みの状態でも保険が適用されるか不安です。保険屋さんに相談したが、現在の保険では難しいとのこと。保険に入り損ねたことを後悔しています。

単純な質問になりますが 医療保険についてです😣
我が家の次男が 去年3ヶ月を目前に入院(その際の病名はヒトメタニューモウイルスによる気管支炎)喘息っぽく その後も風邪の度なるので喘息でしょうと診断を受けました。
今年の9月 喘息で入院しています😓
そして 現在くる病で療養中になります。

この場合入れる医療保険ってありますか?
既に診断確定されているとなると 例え入れても喘息とくる病に関することでは保険降りるものはないですかね...?
保険屋さんに知り合いが居るのですがそこの保険では診断された時点でアウトと言われ 保険屋さんなだけあって他の保険でここなら入れるよなどの助言は頂けませんでした😢
上の子が健康だったので 子供の医療費はほぼかからないしなんて甘く見ていて保険に入り損ねてしまいました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

共済系は結構ゆるいので一度調べてみるといいかもです🙂

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    県民共済 お手頃だし良いかなって思って見たことあります!
    申告とかしなかったら大丈夫みたいな感じなんですか💦?
    イマイチよく分からなくて😞

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘の申告や申告漏れはダメですが、病歴があっても他より入りやすいです🙂

• 12月2日
  • ちゃん

ちゃん

そういうことですね💦失礼しました😓
    持病でも 保険効くんですかね?😞

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコープ共済ですが、持病があってもってやつがありますよ🙂
    他の保険会社もそうゆう保険があると思います😇

• 12月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね💦
    条件付きや持病には効かないとよく聞くので...😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。条件付きのタイプじゃなくて持病があっても入れるタイプなので一度聞いてみるといいかもですね~!

• 12月3日
  • ちゃん

ちゃん

持病にも効くのかも聞いた方が良さそうですね!!
    コープ聞いてみたいと思います☺️

• 12月3日
Teruna

コープ共済で聞いたら喘息あると普通のタイプの保険だめと言われて、持病オッケータイプのものはあまり得しないなと思って加入するのやめました😭

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    持病OKのものはなぜ得しないなと思われました😢?
    持病の喘息には保険ききませんか??
    我が家はくる病にもかかっているので やはり何かあった時のために保険に入れたらと思ったのですが喘息やくる病にきいてくれないと意味がなくて...

• 12月3日
  • Teruna

Teruna

我が家は喘息だけだったのでなかなか入院することがなくて、掛け捨てなのでもったいなく感じちゃいました😂
    もともと旦那が喘息がになっていない若い時に掛けている保険があるのでそれだけで十分かなと思って😅🤭

• 12月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😢
    我が家は2年連続入院しているので喘息も見てもらえるのなら掛け捨てだけど入る価値ありそうですかね...😞
    子供の医療費よりも付き添いの自分のお金がかかってくるので少しでも手当があったらと思っていて😓
    くる病も 難病の可能性が出てきたので早いうちの方が良いかなと思って💦

• 12月3日
  • Teruna

Teruna

喘息で入院すること考えると今のうちに入った方がいいかもですね!!
    付き添い料金高いですもんね、😭
    私の息子も先天性の病気なので入れるか分からないけどコープぐらいしか入れなさそうなのでもう一度聞いてみようか悩み中です。。

• 12月3日