※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

ママ友たちと話していて、実母より夫に子供を任せる方が安心できるか話題になり、実母の方が安心できるという人が多くて驚いた。自分は夫にしか子供を任せられない理由を述べている。皆さんはどう思いますか?

ママ友たちとランチしてて、話の流れで「やっぱり実母より夫に子供見てもらうのがいちばん安心できるよねー」という発言をしたら、夫よりも実母の方が安心できるという人ばかりでめちゃくちゃびっくりしました。

実母と同居してるなら分かるけど、そうでもないのに、なんで実母???って感じです。

うちは平日は夫は子供が起きる前に寝て寝たあとに帰ってくるので土日しか子供と夫は一緒に過ごしていませんが、それでもやっぱり一緒に住んでる夫の方が息子の食生活、性格、発達、注意するべきことなど理解しているので夫にしか安心して任せられません。

皆さんはどうですか??

コメント

ym

私の場合、実母がいないので必然的に旦那しか見る人がいませんが、旦那に見てもらうとなぜかすぐに義実家に行きたがるのでその面では実母がいたら、実母に預けたいなぁと思います😂

BIG MOE

私も実母より旦那にみてもらった方が安心します!

まろまろ◡̈

断然実母です◡̈⃝
実母の方が「これしても良い?あげても良い?何時に起こす?」など聞いてくれるからです‼︎
旦那は子供をみていると言いつつ携帯やPCをいじったりおやつをあげすぎたりするので出掛けている間中ハラハラするので…😅💦
るーちゃんさんの旦那さんはきっと普段から育児に協力的でるーちゃんさんの育児をみてくれているのでしょうね😊💓なので、安心して預けられるのだと思います!

ひろ

うちは、甘えなのかなんなのか、不機嫌な時のパパイヤが酷いので、滅多に会わない実両親義両親の方が数時間預けるには良かったりします😂
でも1番安心なのは保育園です🙌信頼してます!

もこ

わたしも実母の方が安心できます!😂
主人はアイコスやめられず、吸いに外に出るため1日任せられません。数時間しか💦💦

yuuum

断然夫です!
むしろ預かると言われても実母にお願いしたことないですし、したくもないです!笑

はじめてのママリ🔰

私も夫が一番安心できます✨

育児は基本的には
夫婦でするものだと思っているので
実母に預けたことはありません😌

ぴよこ

実母の方が安心です!
きっと旦那さんがどれだけ育児してるかによるんだと思います😅

りん

実母です。
夫は育児ノータッチなので💦