※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

家事や育児で疲れ切った女性が、旦那の家事協力や自分の休息を求めている悩みです。

愚痴です

疲れ切っていて昨日寝かし付けで寝落ちしました
気づいたら朝でした
ここは完全に私が悪いです

部屋は片付け終わってないままだったので旦那がやるなんて期待してもいませんでした
シンクみたら無造作に洗い物を放り投げてあったお皿が全部重ねられてました(洗ってないまま)
洗う予定でシンクに入れておいたペットボトル類も全部シンクから出てて台上にきれいに並んでてイラッとしました

そこまでするンだったら洗ってくれてもいいじゃん
全部きれいに重ねるより洗ったほうが早いのに
しかも重ねるときに皿も手も汚れるからそのまま洗ってくれれば一石二鳥じゃん
家事何もしてくれなくてユーチューブみて寝て仕事までぎりぎりまで寝てて手伝ってくれないくせにご飯とかうぜえ
そんで私が朝体調不良で見ててもらうときにご飯作らなくていいからはよ寝てってさ
どうせ自分が夜中にユーチューブみて朝ゆっくり寝たいからでしょ
なんなの?
私に休日ないんか?
寝る以外はだめなの?
休日だって部屋片付け手伝ってくれないで寝かし付けも私で終わったら夕飯作ってって
もう腹立つ
もう何も手を付けんな!

髪のセットもアイロン一時間してるし
そのあとスプレー30分
セットしやすいように美容室行かないし
どうにかしてくれ
はよおわらせろ
そんで子どもがいると髪の毛セットできないからって寝室逃げたり寝室子供きたらリビングに移動させたりすんなや
夜中に丸刈りにしてやるってくらいイライラする

忙しくて疲れてるのはわかるけどその分私にもしわ寄せくるしいても寝てるし夜は12時すぎるからワンオペ育児になんだよ
私に休日、いや、家事育児をすべて引き受けてくれるちょっとの時間でもくれ

それで今日はイラッとしてキレ気味で家事をこなしそれに気づいてそさくさと仕事前の時間に出ていきました。
更にうざすぎて…はぁ???ってなってます。
汚い口調になりましてすみません。
さて、今日帰ってきたらどうなっちゃうかなー

コメント

💋

夜中に丸刈りにしてやりましょう🤭🌸

ぽん

気付いてるのに手伝ってくれないって、イライラしますね
仕事が大変疲れてるなんて
そんなん誰だってそうですよ。
それが
気付いてるアピールの嫌味な事をする理由にはならないし子供がじゃないんだから
ご飯くらい自分で適当に食べれる!!

私だったらキレて、
全部思ってる事爆発させちゃいます!笑

ゆき

私もしょっちゅう寝落ちしちゃいます😣
髪のセットの時間が長すぎて、驚愕です。😅
話し合いが必要ですね。